プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

近日、広島方面へ旅行へ行き、呉方面へ行ってみたいのですが
以下について教えてください。
(1)呉でガイドに載ってない観光スポット
(2)呉(もしくは広島~三原間)で「いろり」がある温泉旅館

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>(2)呉(もしくは広島~三原間)で「いろり」がある温泉旅館


難しいと思います。
囲炉裏は料理をする事も重要ですが、暖房器具です。
瀬戸内海沿岸の本当に古い民家に残っているかもしれませんが、多くはコタツだと思います。
やはり気候が冷涼な山間部にあるものですから、呉付近でそれを見つけるのは難しい。
三次市近くなど北部にはあるようですが。

それと広島県は中国地方5県の中で、珍しく本当の温泉がほとんど無いところです・・1-2ヵ所でした。
現在では深いボーリングや暖めるなどで温泉とされていますが・・

>(1)呉でガイドに載ってない観光スポット
最近は載っていて一応呉市に入っていますが。
豊島の御手洗地区・・・私が行ってみたい。
http://www.yutaka-kanko.jp/
http://www.kurenavi.jp/html/meisho_ch016.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
残念ながら求める施設は無いようですね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!