プロが教えるわが家の防犯対策術!

盆休みに呉の大和を見たあと車で広島市内まで移動し1泊します。
そこで、呉からの移動中に見所や広島市内での見所があれば教えていただきたいのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

前後の行動・時間が判らないので何とも云えませんが、呉で時間があるのなら、「潜水艦桟橋」(市道から繋留した潜水艦まで百メートル位)や、 「音戸の瀬戸」も見ておきたいものですが。

前者は大和より3~4km。後者は大和より7~8kmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう御座いました。
「潜水艦桟橋」⇒凄く感動しました。
6隻ほど停泊してて・・・

ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/15 09:00

お勧めは、広島呉道路ではなく国道31号線を走る事です。


渋滞の心配もありますが、瀬戸の多島美を眺めながら走ってください。
日没頃だと夕陽もきれいなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう御座いました。
夕陽の時間前に広島へ移動しましたが
とても綺麗な景色が見れました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/15 08:58

大和に行かれるのであれば「てつのくじら館」は行かれますね


呉から広島へは下道(R31)で「呉ポートピアパーク」程度です
 http://www.kurepo.com/index.htm
「書」に関心があれば熊野にあがり「筆の里工房」
 http://www.kumanofude.com/
広島市内では平和公園・原爆ドームが定番で特出しており他には広島城・縮景園程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう御座いました。
てつのくじら館⇒行ってきました。
平和公園・原爆ドーム⇒行けば必ず行かないとダメですよね。
広島城・縮景園⇒帰り道に広島城は車から見ました。
時間の都合で中に入ることは出来ませんでした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/08/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!