アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは車があったので特に困らなかったのですが
交通機関を利用して宇品港へ行く方法がいまいち不安です。
詳しい方に教えていただきたく投稿させていただきました。

広島市佐伯区五月が丘から宇品港へ行きたいのですが
調べてみた結果以下の通りで行くのが一番早い&安いでしょうか。
1:広電バスで広域公園前迄行く(180円)
2:アストラムライン広域公園から本通りまで行く(470円)
3:本通りから宇品港行き(「1」の電車に乗る(150円)
(今までめったに乗る機会が無かったので記憶が曖昧ですが、
 運賃は下車時に支払いでしたでしょうか?)
*引っ越しの為、ICカードは今後必要ないので使用しません。すべて現金払いになります。

こんな感じで考えているのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

Bon-Bus


http://www.bonbus.co.jp/info/r-satsuki.html

Bon-Busで五月が丘から西広島駅まで270円か310円

西広島から広電で紙屋町東で乗換て宇品港へ 150円

安いのはこれだと思います。紙屋町東で乗り換えるときに運転手に乗換申告して運賃を払うと
「乗換カード」を貰えますので、宇品港行きの電車に乗るときに入り口でそのカードをカードリーダーに
通してください。

広電 乗り換えについて
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/norikae. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!