アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、広島旅行に行きます。

広島空港へ11:10に到着し呉で観光。
夕方、呉から宮島口のホテルへ移動します。

呉までの移動ですが、

広島空港~(11:25バス)白市駅 (次のバスは13:30)
白市駅~(JR山陽本線)海田市駅(JR呉線)呉駅

広島空港~(11:30バス)広島駅(次のバスは13:20)
広島駅~(JR呉線)呉

のどちらがいいでしょうか。

広島空港は、11:10に飛行機が着いて、10分程度でバスに乗れる空港なのでしょうか?
普通、リムジンバスって飛行機の到着時間に合わせて組まれていますよね。
幼稚園児を連れて、荷物をピックアップして本当にこのバスに乗れるのか、心配です。

山陽本線と呉線の電車のシートはどのような感じで、土曜日の混み具合はどうでしょうか。
子どもが少し、おやつなどを食べても平気な感じの二人がけシート中心のものかどうか
知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

広島空港は建物の前にバスが発着しますので、順調にいけばバスに乗れるとは思いますが、荷物が順調に出て来るとは限りません。

少しは余裕を見て、空港で早い昼食を済ませ、次のバス便で、広島駅まで行かれて、JR呉線に乗られるのが良いかと思います。

JR呉線の電車のシ-トは、大体4人掛けのシ-トです。JR呉線の電車の始発駅は、必ずしも広島駅ではありませんが、お昼過ぎの時間帯ならば、座れるかと思います。

呉での観光は何処に行かれるかは判りませんが、大和ミュ-ジアムへは、呉駅前からバスがでていますか、バスは広島電鉄の「宝町中央循環線(左回り)」ご乗車下さい。(右回りでも行けますが時間が掛かります) (料金は100円均一)

また、バス待ちの時間が多いようなら、呉駅から大和ミュ-ジアムへは徒歩10分~15分程度です。
    • 0
この回答へのお礼

順調にいけば、バスに乗れるようなので、白市行きがダメなら、広島行き。
それがダメなら昼食を空港で取るというふうにしようと思います。

呉では、鉄のくじら館に行き、時間があれば大和ミュージアムへ行こうと
思っています。
その日のお天気次第で歩くか、バスにするかは決めたいと思います。
乗るときには、方向に注意ですね。
しっかり書き留めておきます。

ありがとうございました。

広島空港はさほど大きな空港ではないのでバスへの乗り換えは難はないです。

ただ、呉への直通バスはなかったと思います。
ですので一度、リムジンバスで広島駅に出た方がいいと思います。
空港から広島駅は1時間くらいかかります。

電車は向かい合わせの4人掛けが主ですが、
それなりに人も多くあまり飲食は難しいと思います。
ただ、広島→呉、広島→宮島は長い乗車時間ではありません。
それぞれ30分くらいだったと思います。

せっかくですから広島駅でお好み焼きでも寄られれたら如何ですか?

どうぞ佳い旅行をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

呉へのリムジンバスが数年前に廃線になったそうで、白市駅に行くか、
広島駅へ行くか悩んで質問させて頂きました。

飲食といってもお弁当を食べるとかではなく、一口でぱくっと食べられる
ようなものを食べても大丈夫かなと思っていたんですが、四人掛けという
ことで安心しました。

お好み焼きは最終日に楽しみたいと思います。

こんにちは。

今週末は学生も休みですし、宮島競艇も行われていません。
電車は混む事は無いでしょう。
どちらの案も電車が始発の駅ですので、
椅子に座る事が出来ます。
ですのでどちらの案でもよろしいかと思いますよ。
それでは良い旅を…。
    • 0
この回答へのお礼

電車が混まないと知り、安心しました。

広島で沢山の楽しい思い出を作ろうと思います。