アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に岡山方面から、広島県呉駅へ車で行く予定をしています。

検索ソフトでは、
山陽道の広島東ICから、広島呉道路を経由し、呉ICで下りて呉駅へ向かうルートが表示されましたが、そのルートでは距離的にかなり遠回りの気がします。
西条ICを下りて、375号を南下して呉駅に向かうルートの方が近いように思うのですが、実際はどうでしょうか?

375号が混雑していて、かえって時間がかかるようであれば遠回りでも広島呉道路を選択するのですが。

他にお勧めのルートがあれば教えてください。
車にはNAVIがついていないので、地図が頼りとなります。できるだけシンプルなルートを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

私だったら、山陽道志和ICで降りて南下、2号線に出て広島方面へ


走り、31号線経由で坂北ICで広島呉道路に入るか
2号線の黄金橋を渡り、仁保ICから広島呉道路に入るかにします
ツーリングマップル(2008年版)を見てみると375号線は
「交通量多し」とあります
また、広島東ICから南下すると広島呉道路に出るまで
ややこしそうです
「2号線は大型車多し」とありますが、バイクじゃないなら
大丈夫でしょ
(私、ツーリングマップルは普通の道路地図より細かな情報があるので
持っているのですが、バイクは乗りません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
新幹線で広島までは行くことがあるのですが、車で行ったことがなくてかなり不安に思っていました。
ご回答いただいたルートを、道路地図に書き込んで使わせていただきます。

お礼日時:2009/07/15 21:20

通勤時間帯にかからないのなら確実に西条IC→375→呉が早いですし安いです



他に西条→375→郷原→焼山→呉というルートも早いですよ

もっと言えば西条→375→郷原→惣付→辰川→呉がもっと早いですが少し狭いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間を外す予定なので早い、安いは魅力ですね。
広島県内の道に詳しくなかったので、教えていただいて助かりました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 05:42

時間的には、広島東IC→広島高速1号線→仁保ICより広島呉道路のコースが速いと思われます。



西条ICから375号線ですと、東広島市内(西条ICを降りて郊外に出るまで)と185号線に出て広町の辺りが混雑しますので意外と時間がかかります。

ただし、広島高速1号線→仁保ICの区間はちょとややこしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり高速を下りてから、一般の道を走ると時間がかかってしまうんですね。初めての道で、混雑しているようであれば焦ってしまうでしょうし、高速をうまく利用した方がいいようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!