アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から広島に旅行に行きたいのですが行きたいスポットが呉の大和ミュージアムと厳島神社です。
個人で行く旅行は段取りが慣れていない場合は旅行会社に頼ってもいいのでしょうか。
旅行の手配に慣れている方教えて下さい。

A 回答 (7件)

下記ご参考まで。

最終的には旅行会社にご相談下さい。
途中下車もなく、広島周辺限定なので、私なら新幹線は高いので航空機の往復パックにします。航空機往復と広島市内宿泊パックです。
広島空港と広島駅間のリムジンバスは約50分です。
※東京の何方にお住まいか判りませんが、新幹線往復・宿泊パックと旅行会社で比較して貰うと良いかも知れません。空港への所要時間もかかりますしネ。
➀大和ミュージアム。広島駅からJR呉線に乗り約30分余り、呉駅から歩いて近くです。呉線の普通でも広島駅-呉駅間は約50分、ライナーなら約30分余りです。
②厳島神社。広島駅から宮島口までJRなら約30分。JRより時間は長いですが、ローカルな広電宮島線の雰囲気を経験したいなら広電で約70分程かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく丁寧なアドバイスに感謝いたします。
航空機と新幹線ぜひ比べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 00:37

相当昔になりますが、訳(妻の妊娠発覚)あって国内旅行しか


出来なかった時に、目的地を北海道だけにして7泊8日で旅行
をした経験があります。日程や目的地や移動手段は全て自分ら
で決めて、宿泊地と移動の際の予約だけ旅行会社に依頼しまし
た。さすがに1社目は断られましたが、2社目で何とかします
と言われて実現が出来ました。

全て旅行会社に頼むとツアーになり、行きたい所も行けなくな
ります。だから全て2人で考えて決めました。

呉大和ミュージアムは大した事はありません。戦艦が大好きで
興味深々の方なら満喫出来るでしょうが、ただ人気だから行っ
て見たいと言うなら、江田島に行かれた方が絶対に楽しいと思
います。

厳島神社ですが、確か大鳥居が改修中だったと思います。また
改修中でなくても大鳥居まで歩いて傍まで行くのが醍醐味と言
われてますから、大鳥居まで歩いて行けないなら厳島神社に行
っても余り楽しいとは思えません。ネットで潮の満ち引きを調
べてから行かれると、大鳥居まで歩いて行けます。

宮島まで行くなら、足を延ばして隣の山口県岩国市に行かれる
のも方法です。日本三奇矯の一つの錦帯橋を渡ったり、岩国城
に上がるのも方法です。また少し足を延ばせば美川ムーンバレ
ーがあり、夏でも涼しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/28 16:37

こんばんは。



>個人で行く旅行は段取りが慣れていない場合は旅行会社に頼ってもいいのでしょうか?

旅行会社で、新幹線+ホテルのセットで安くなっている旅行商品などもありますから、むしろ使った方が賢明です。
窓口のカウンターに座って担当係員に相談すれば、相応のプランをパンフレット渡して説明してくれます。
あまり難しく考えずとも大丈夫です。

▪️旅行商品の例
https://www.nta.co.jp/nta_jr/m?SelectDay=2022081 …日本旅行)
https://www.jtb.co.jp/kokunai-hotel/list/340101/ … これで新幹線付きにすればOKです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安くなる旅行商品などもあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 15:27

そういったことも旅行会社の業務ですから依頼しても問題ありません。


ただし普通は目的地が決まっているのなら自分で調べれば充分ですね。
あるいは逆に添乗員、ガイドを雇えば何もしなくてもよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
依頼も検討しつつ決めていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 15:30

旅行会社に依頼すれば、チケットからスポット先のスケジュール、宿泊先まで手配をしてくれますので助かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅行会社に依頼するのも手ですね。

お礼日時:2022/08/16 22:43

だったら東京から広島まで新幹線で行って、朝からミュージアムと神社は行けますね。


東京6:00→広島9:49(のぞみ1号)
その夜は宿を予約して、翌朝は新幹線で東京に戻ってくればいいです。
広島9:01→東京12:54(のぞみ10号)
帰りの時間を遅くすれば、もっといろいろ見ることが出来ますね。
原爆ドーム、広島城・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかく行くなら2泊くらいを予定していますが大和ミュージアム、厳島神社以外もスポットに行けますね。
詳しく時間までご親切にありがとうございました?

お礼日時:2022/08/16 22:05

勿論旅行会社に頼っても良いですが、厳島神社と大和ミュージアムは広電(電車)やバス、


(厳島神社な渡る時はフェリー)で行けてしまうのでわざわざ頼む程ではないですよ。
ホテルとか観光案内所でお得なパスポート売ってたりしますから、そこで聞けば良いレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しく考えていたので安心しました。
るるぶを買ったのでよく研究してみます。

お礼日時:2022/08/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!