アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供からお年寄りまで知ってるような、国民的な曲って何がありますか?
ポニョとかマツケンサンバみたいな曲です。
条件としては、明るい曲調で、かつ出来たら最近の曲だと嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「おどるぽんぽこりん」


これは今のちびっ子も60代くらいの人も聴いたことあるんじゃないかな。

というかポニョが一番知ってるのでは。
マツケンサンバは今の幼児くらいだと知らないかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おどるぽんぽこりん!
確かに、みんな知っている曲ですよね。

ポニョですか。
去年流れまくりましたからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 03:43

こんばんわ。


国民的な歌といえるかどうか。。。。

☆薔薇が咲いた
☆アンパンマンの歌
☆ドラえもん音頭(もしくはオープニングテーマ)
☆きよしのズンドコ節
☆タケモトピアノのテーマソング
☆ラジオ体操
☆銀河鉄道999

なんかいかがでしょう?
すみません、あんまり思いつかなくて。
お年寄りってどうだろう。。。。会話はしますが、
「川の流れのように」とかビートルズとか。。。。
難しいですねxx)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます!
ラジオ体操に思わず笑ってしまいました!笑
川の流れのようにはちょっとテンポが遅いんです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 03:42

60代の両親に聞いてきました。


明るい曲調とは言えませんが、
「千の風になって」
逆に子供にも聞いてきました。
「世界にひとつだけの花」
我が家ではこの2曲が国民的な曲でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2曲とも流行りましたよね!
ただ、ちょっと探していた曲調とは少し違って感じてしまいました。
詳しく説明できなくてすみません・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!