アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリルアミド電気泳動の後、SYBR GoldでDNAを染色しています。その際、染色バッファーを繰り返し使用しています。一度使ったSYBR Gold染色バッファーは4℃で保存していますが、新しいSYBR Goldを継ぎ足すことなしで、何回まで繰り返し染色することができるものなのでしょうか。専門的なご質問ですが、知っている方は教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使ったことありませんが、使用条件や望む感度によって答えは違うはずですので、ご自分で見つけるしかないと思います。

使用条件とは、染色液の量、染色時間、ゲル濃度、ゲルが含む緩衝液等の種類、切り出したゲルの大きさといったことです。

もし、継ぎ足しや交換のタイミングを気になさっているのでしたら、毎回染色具合を確認しておけば十分だと思います。
ある日突然使えなくなることはありませんので、毎回同じ量のマーカーDNA(各バンドの濃さが揃っているものでなく、プラスミドDNAやラムダDNA等を制限酵素で切断したマーカーがお勧めです)を流して染色できているバンドDNA量を確認してみてください。
    • 0