アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の俳優・田宮二郎さんについて
田宮二郎さんの大ファンの方に質問します。
田宮二郎さんは昭和のハンサムだったそうですが統合失調症か鬱病で自殺したのは、本当でしょうか?私はつい先日、田宮二郎さんの大ファンになりました。
私が田宮二郎さんを知ったのは、3才の時で、(自殺したと聞いても分かりませんでした)田宮二郎さんが自殺したと聞いたのが、私が幼稚園卒園式を終えた2週間後、クイズタイムショックが最終回の時に聞きました。その時の私は絶望感・消失感・疎外感を抱いた記憶があります。
田宮二郎さんが自殺しないで生きていたら、私は田宮二郎さんのことを田宮二郎さんを日本一尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひととおニャン子クラブ・任天堂のファミコン・ファミコンカセットスーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスが大好きで、ラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを一緒に聴いたり、一緒に任天堂のファミコン・スーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスで遊んだりしていたと思います。
田宮二郎さんが自殺したと聞けば聞くほど、私はほぼ毎日、田宮二郎さんの後追い自殺(服薬自殺・飛び降り自殺)などをしたくなってしまうほどです。
今日、奇しくも田宮二郎さんの誕生日で、再度質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

前回も回答させて頂きました^^

うつ病だったのは間違いないようですね。
死の前は、言動もかなりおかしかったようです。

後を追っても、田宮さんは喜びません。
本当のファンならば、そんなことは出来ないはずです。

死にたいというお気持はともかく、それを田宮さんに関連付けるのはやめて下さい。
「私は死にたい」と言うならいいです。自由ですから。
でも、「田宮二郎が死んだので、私も追って死にたい」と言うのはやめて下さい。
田宮さんにも、ご遺族にも、彼の友人知人にも、そしてファンにも、失礼なことだと思います。

以上、田宮二郎のファンだった者の、真摯な気持です。
    • 0

ここ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%AE%AE% …
を読めば大体わかるのでは?

どうでもよいのですが、後追いを考えるなんていうことは、どうかやめて欲しいものですね。
    • 0