プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左上に表示されるクイックアスセスツールバーに表示されている「戻る」や「上書き保存」などのボタンを拡大表示することはできますか?
または、その下段にある「クリップボード」「フォント」などの欄の間などに表示することはできますか?
特に「戻る」は頻繁に使うので、小さくてとても使いづらくて困っています。

A 回答 (1件)

クイックアクセスツールバーのボタンの大きさを変えることはできません。

クイックアクセスツールバー右端にある、横線に▼マーク部分をクリックし、メニューから「リボンの下に表示」を選択すると、リボンの下に位置を移動できます。(下図を参照)

「戻る」ボタンの代わりに、ショートカットキーの[Ctrl]+[Z]を使うと、「戻る」と同様の動作をします。
これは、うっかり上書き保存した場合も、戻すことができますので便利です。
他にも幾つか便利なショートカットキーがありますので、活用されるとよろしいのではと思います。
内容は、「ヘルプ」(青丸に?マーク)の「ショートカットキー」で検索してください。

「word2007 クイックアクセスツール」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

上書きも戻るんですね!
これは驚きです!!!
しかも画像も付けて頂き、分かりやすかったです。
早速試してみますね。
ありがとうございました。