アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、関空発でシンガポール航空を利用してロンドンに行こうと思っています。シンガポールに16:30着で、翌日12:45発のフライトをとろうと思うのですが、この場合関空で預けた荷物を、チャンギ空港で受け取る必要はありますか?
乗り換えの時間が長いので、いったん荷物を受け取らなければならないのかな....と思ったり。
ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。関空→シンガポール、シンガポール→ロンドンもシンガポール航空利用です。

A 回答 (2件)

以前と変更がなければ、#1の方がおっしゃるように24時間以内の乗り継ぎはスルーでのチェックインが可能です。

ただスルーで預けてしまうと、逆にシンガポールでの受け取りが出来ません。それ故に、当日1泊分の着替え等を手荷物で機内持ち込みする必要があります。また、液体等の持ち込み制限の問題もあります。
これだけの時間があれば、一度シンガポール止めで預けて、ピックアップしてはいかがでしょうか?
市内まで出て、ホテルに泊まって夕食を楽しむくらいの時間は十分にあると思います。
また、往復の交通もこの時間であれば地下鉄(MRT)が使えますので、とてもリーズナブルです。
    • 0

基本24時間以内の乗継であれば、スルーで預けられピックアップする必要無しですが、心配でしたら念の為一応事前にシンガポール航空に確認することをお勧めします。

でもそんなに長い乗継だったら一旦シンガポールに入国して1泊したら如何かなと思いますが?どうせ空港内のトランジットホテルもそれなりに高いですし。
    • 0