アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これでも民主党に投票しますか?

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権公約)で掲げた公的年金制度改革を実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。
改革に先立ち11年度までは年金記録問題の解決へ向けた対応を優先。
新制度への移行は14年度以降となる。
改革案の柱は消費税を財源とする月7万円の「最低保障年金」創設で、法案提出までに消費税率引き上げの論議が起こることは必至だ。

一方、自民、公明の与党は無年金、低年金対策に着目。
受給資格を得られる最低加入期間を現行の「25年」から「10年」に短縮する関連法案を10年の通常国会に提出し、成立を期すことを共通公約に盛り込んだ。
民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。
収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

民主党は政権公約には明記しなかったが、今後4年間は消費税の議論はしても税率は引き上げないと表明。
この方針が年金改革の制度設計の足かせになる可能性がある。

http://www.47news.jp/CN/200908/CN200908200100072 …
http://www.mudaijp.com/wp/5751.html

民主党はこの他犯罪率の高い国からの移民政策や在日朝鮮人を擁護する人権擁護法など日本人の生活を脅かす法案を次々に国会へ提出します。
真実が知りたい方は googleで「民主党の正体」で調べることをお勧めします。

A 回答 (17件中11~17件)

おっ!自民お得意のネガティブキャンペーンですね。



もう、相手の党がどうのこうのより、自分の所の政策を主張しましょう。
政党を含め支持者もこうだから、醜いですよね・・。

そりゃ、年金制度も抜本的改革だから、多少の修正もあるでしょう。
民主支持の人も任期内にぜったい消費税について議論しないとは思わないし、
そんなことは百も承知ですよ。大人なんですから・・。

非難殺到って・・・、(^^;
個人のサイトに有権者の30%弱の支持者のうちのネット世代が、
こぞって書き込んでるだけじゃないですか・・・。
このスレッドもコピーしてるだけだし・・・。

人気とりで県知事担いだりして人を小ばかにするような党や、
自党の主張より他党の非難ばっかりする支持者ばっかりで、
こういう体質に党・支持者含めウンザリなんです!

だから20年来、一度も自民党には投票したことありませんし、
もう私は投票してきています。

こういった体質に何があっても今後も決して投票することはないと、
特にこの選挙期間中に改めて思った次第です。

以上です!
    • good
    • 0

基礎年金部分の税方式を支持するマスコミ(日経・毎日・読売)、経団連・経済同友会・連合によって流れができた。

社会保険方式の否定報道が根底にあると思います。私は社会保険方式がいいと思うんですが残念ながら趨勢は税方式ですね。所得比例年金は公平だとは思います。しかし、所得再配分機能はなくなります。高所得者に有利な制度になります。14年度まで議論もしないとはあきれます。
    • good
    • 0

15%も気になるでしょうが、それよりも新しい法律が施行された時、既存の加入者との調整において、既存の加入者が不利益を被る気がします。

(現在働いて年金をおさめている我々)。

さて、どのようにしてくれるのでしょうね?
その時、しまった・・となりそうな?

また、子供手当を支給されている間は良いのですが、その後、支給が止まって、年金額、健康保険料額も多分アップだろうし、その上、扶養控除等もなくなってしまって・・・その時人々は気付くのだろうかなぁと他人事のように心配してますが。

今より悪くなる気がしますよねぇ。
    • good
    • 0

投票します(*^^)v。

    • good
    • 0

既に投票済みでぇす ( ・ω・)∩

    • good
    • 0

投票します(^_^;

    • good
    • 0

投票します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す