アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離38000キロのクラウンに乗ってます。最近ブレーキを踏むと「キーキー」とブレーキが鳴くのですが、これってパッドが減っているからなのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4の者です、追申


センサーとはパッドの所に付いている薄い金物です、
これが、パッドが消耗してくるとローターと擦れて、
キーキー音を発生します。
鳴いているうちに、飛んで無くなる事も有りますから、
注意してください。
ガーーと泣き出したらパットが無くなり、鉄同士が擦れっている音です、至急交換しないと、ローターがレコード盤のように傷まみれに成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、休日にでも車屋さんに値段など聞いてみようと思います。

お礼日時:2003/04/16 20:45

パッドが減っているからでしょう。


センサーが鳴っていると思います。
無くなる相当前(普通走行時、数千km前)から鳴り出します。
(たぶんパッド屋の陰謀です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パッド交換を前提に考えてみようと思います。

お礼日時:2003/04/16 20:43

音の大きさですが、窓を閉めているなら、窓を開けた状態で確認してみてください。



聞くに堪えないぐらい大きな音なら(電車がカーブを曲がっている時の車輪が鳴るような音がします)、パッドの磨耗サインの為に入っている金属がブレーキディスクと擦れて鳴っている音ですので、出来る限り早くブレーキパッドを交換する必要があります。

窓を開けて聞いてみて、それほど大きな音でなければ、単にブレーキディスクが錆びているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけて音を聞いてみようと思います。

お礼日時:2003/04/16 20:42

こんばんは。



パッドが錆びてると鳴りますよね。
この場合は、研磨ですぐ直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パッドの交換をしようと思います。

お礼日時:2003/04/16 20:40

単に鳴くだけでしょうか?


ブレーキペダルにも何かしら、当たりがありませんか?

3万8千だと少し早いような気もしますが、パッドが摩耗すると
音+ブレーキペダルへの(極弱い)キックバックのようなもので通知します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。明日以降、少し気にしてペダルを踏んでみます。

お礼日時:2003/04/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!