プロが教えるわが家の防犯対策術!

20000円で昔買ったラジコンがあるんですが、ラジコンは売ることは出来るんでしょうか?
もう使うことはないんで捨てたいんですが…高かったんで捨てられずにいます。
http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/4950344494583/
写真だとこんなラジコンです。

状態はボディーは塗装なしでシャーシ(本体)は出来上がっています。
予備のタイヤも中身はあけずにあります。

もし売れるのなら何処で売る事が出来るのか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

No6です。



掲載のフリーダイヤルに問い合わせれば取引に関する手続き等を詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 0

No.8です。



>返送する場合お金は掛かるんでしょうか?

わざわざ「無料」と書いてありますので送料は無料でしょう。

>ダンボールに返送先の住所を書き込みをする必要もあるんでしょうか?

返送先の住所が伝票に印刷されていると思いますよ。

詳細はメールか電話で問い合わせればお店の方で教えてくれますよ。
    • good
    • 1

No.2です。



リンク先を見ていただければ買取の流れが説明されていると思いますが、入力フォームに必要事項を記入する(電話する)と無料梱包セットが送られてきます。
その梱包セットで商品を送って、査定→査定額に納得したら買取(振込)となります。
出張買取はしていないと思いますが、送料等業者持ちなので良心的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話して無料梱包セット(ダンボール)が家に届いたら、
ラジコンを詰めてまた返送するのは分かったんですが、
返送する場合お金は掛かるんでしょうか?
ダンボールに返送先の住所を書き込みをする必要もあるんでしょうか?
今までこういう事をしたことがないんでよく分かりません。
馬鹿な質問で申し訳ありませんが…教えて下さい。

お礼日時:2009/09/09 16:34

おはようございます。

No4です。

買取を希望されるのでしたら一部ですがこちらの方では如何でしょうか?
http://www.freestyle9.com/index.html

http://www.ekaitori.com/

http://www.omocya-kaitori.jp/rajikonkaitori
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL見させてもらって、上から3番目のサイトが良いなと思ったんで早速買い取ってもらおうと思うんですが、
これは電話で住所や名前を言うだけ向こうから来てくれんでしょうか?
http://www.omocya-kaitori.jp/rajikonkaitori

お礼日時:2009/09/03 12:40

こんばんわ。



「ラジコン技術」という、この業界最古の雑誌にも、「高価買取します」という店の広告が、多数出ていますし、車という範疇で言えば、RC CAR専門の雑誌さえ出ているので、そういった店が近場にあれば、そんな売り方もあるんですが、KYOSHOのインファーノ完品PUROPO FUTABA付き、その他で持っていったら、「全部で1万円で良ければ置いていきな」って、売った翌週行ったら、もう売れてしまっていましたね。
 正直な話、そんな模型店に出すより、オークションの方が見る人は多いはずだから、その方が良いでしょうね。
 店で言う「高価」ってのは、購入時の割り引き価額の5~20%程度の事を言っているようです。まあ、そのおかげで、思わぬ物が、エンジン買ったら、本体は¥1000などという買い物もしましたけど。
多分、新しい物を追っかけるより、安ければ始めたいという人はいる筈だと思いますよ。電動だと手軽な感じもしますから、エンジン物より売りやすいと思うんですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足なんですが、模型店なら何処でも買い取ってくれるんでしょうか?
オークションしたことないんで、デジカメ持っていません。
安くても別にいいんで早く売りたいです…

お礼日時:2009/09/02 15:13

はじめまして。



不要に成った物を捨てきれずにいる貧乏性って自分も含め沢山いますよね。
でも、そうしたことで物が有効活用出来るのは素晴らしい事ですよ。
質問者様が持って居られるRCカーシャーシですが
ヤフオクに出品されてみては如何でしょうか?
毎月のシステム料を払ってご自分のID登録さえすれば誰にでも簡単に出品できますよ。

>もし売れるのなら何処で売る事が出来るのか
これは質問者様のような不用品を処分する人も居れば
逆に欲しくて探している人なども居るって事ですから
物が連鎖しているわけですので特に法に違反しているわけでもないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デジカメがないんでオークションに出品出来ません…
模型店に行けば買い取ってくれるんでしょうか?

お礼日時:2009/09/02 15:14

私、空物ラジコン専門に飛ばしてる者ですが、絶版になった機体の部品はショップやメーカーに在庫がなければオークションで探します、マニアの方は頻繁にオークションを覗いてますので、質問者様も其方に出品したほうがいいですよ。

思っていたよりも高値が付きますから、リサイクルに持って行くよりお得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

模型店に行けば買い取ってくれることはないんでしょうか?
オークションはデジカメ持ってないんで出来ません…

お礼日時:2009/09/02 15:20

ラジコンの専門ショップやサーキット等では中古品を扱っている店も多いですよ。


他にリサイクルショップでも買い取ってくれる場合がありますが、専門的な知識が無いと査定は低くなりがちです。

有名所だとここかな?
http://www.hasegawa-net.com/kaitori/default.asp

あとは手間はかかりますけど、ヤフオク等の個人オークションなら買取よりも高値で売れる可能性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.hasegawa-net.com/kaitori/gaisan_rc.html
買取方法はここですよね?
電話すればいいみたいですが、店に売るラジコンを持っていくんですか?向こうからは来てくれないですよね?

お礼日時:2009/09/02 15:19

手っ取り早いのは質問者様の知り合いかな?w


後はオークションじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!