プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルキンソンのジンジャーエール(190ml)やトニックを飲むときに氷やリキュールを入れてちょうどいいグラスは何mlですか?

310mlのコリンズグラスでは大きいですよね・・・。

A 回答 (3件)

それでしたら一回り上の8オンスタンブラーはいかがでしょう?


1回で全部グラスに注ぎたいのでしたら8オンスの方が適していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8オンス(約240ml)ですか。
氷1つ15mlとすると、190mlに4つくらい入れるとちょうどよくなりそうですね。

お店なんかの氷1つでどのくらいかさが増えるのか知りたいなー。
コリンズグラスの310mlはどうやら大きすぎるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 16:18

私は6オンスタンブラーで飲んでます。


あまり大きいグラスだと飲んでるうちに氷が溶けて
だらしない飲み物になっちゃいそう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6オンスだと185mlかな?
氷を入れて190mlはちょうどにならないですね・・・。

確かに大きすぎるのもどうかと思うのでちょうどいい大きさを探しています。

お礼日時:2009/08/29 14:19

僕ならそのコリンズグラスを使います。


氷を入れると、ちょうど2回分飲めます。
バーでも240~300ml程度が多いと思います。

空いたビンを密封する器具(再使用可)がありますから、それを使えば2杯目の炭酸も抜けづらいので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
氷入れて2回分ということは、1度に全部入りきらないのでしょうか?

できれば1度に入れて(190ml)グラスにちょうどよくしたいんですが・・・。氷って結構かさを増やすんですね。

お礼日時:2009/08/28 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!