プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

なんだか今日はちょっとイヤな気分になるような事があって明日は会社をズル休みして気晴らしに映画にでも行こうかなぁ。と思っております・・・
(本当はズル休みなんていけないんだけど・・・許してください(>_<))

そこで今、上映している映画で気分が晴れ晴れするような映画があったら教えてください!

ちなみに『キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン』は観ましたので、それ意外でお願いします。

A 回答 (7件)

昔、バスケの練習試合をさぼって映画を見に行ったのですが、試合のことが気になって映画は上の空でした。

仕事サボって映画見に行っても頭に入らないんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。momusappyuさんは以前にバスケの練習試合をサボって映画に行ったのですね。
でも気になって映画がうわの空だったんですね・・・
ご指摘ありがとうございます。でも会社をサボる事はいけないことと分かっていますよ(質問文にも書きましたが)
今はちょうど抱えていた案件も落ち着いたので久しぶりに気晴らしでも。と思ったのですが・・・
ご意見ありがとうございました。

gon_gonさん こんにちわ!

イヤな気分になる時ってありますよね。気晴らしも大切なのでリフレッシュしてください(^_^)

で私のオススメですが意外と『007/ダイ・アナザー・ディ』なんかはスカッとするかもしれませんね。

一日お休みしてまた次の日から充実した日を送ってください!
    • 0
この回答へのお礼

caffe_latteさん お優しい言葉ありがとうございますm(__)m
ちょっとへこんでいた所に#1さんからのご指摘をうけて余計に参っていた所でとても嬉しかったです。
『007』ですね!スカッとするかもしれません。ハル・ベリーもキレイですし。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

こんばんは。

質問読む限りでは、なんとなくスカッとするような後味のいい映画がいい気がしますので。
私もまだ観てないんですが、
「デア・デヴィル」or「シカゴ」なんてよさげですね。
まあ、デア…の方はスパイダーマンか?観たいな感もあるので、シカゴかな?と思いますよ。あ、でもまだやってないっけ?ん~。「戦場のピアニスト」じゃあ暗いですよね…m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

makitarorinさん ありがとうございます。
『デア・デヴィル』もよさそうですね!スパイダーマンみたいな感じですよね?いいかもです。
ご回答いただけて、とても嬉しかったです。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!

僕は

「アナライズユー」
がいいかなあ、と思います。

なんかよさそうでしたよ。

あ、もうこちらでは終わってしまいます(-_-;)

まだやっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

szicyanさん ご回答ありがとうございます!

「アナライズユー」はコメディですね。今調べた所、私の地元でまだ上映していました。
面白そうなので気分が晴れるかもしれません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

単館ロードショー系でよろしければ、「WATARIDORI」など

いかがでしょうか。アカデミー賞の長編ドキュメンタリー
部門にノミネートされた力作らしいです。私もまだ観てないのですが、癒されるというか、気持ちが洗われるかも(?)しれませんよ。気分が晴れ晴れするのとはちょっと違うかな?まぁ参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

celadonさん ご回答ありがとうございます。

「WATARIDORI」癒されそうですね。前にテレビで紹介してるの見ましたがドキュメンタリーで淡々と話が進む感じでしたが今の私にはいいかもしれません!こちらの作品は全く考えにもなかったので新鮮でした。どうもありがとうございます。

かなり少しの映画館でしか上映していないので、

上映されているかわかりませんが
香港活劇映画の「グローサー」が面白かったです。

少林サッカーのヒロインの美女の方をはじめとした、
中国・台湾の美女3人と、悪役男性軍団の戦いです
カンフーあり、銃撃戦あり、ハイテクありで
キャッツアイなどを実写で見ている気分で
楽しめましたよ。

ちなみに悪役の日本刀使い(めっちゃ強い)のが
昔Gメン75に出ていた方でした。
    • 0
この回答へのお礼

dango-gogoさん ご回答ありがとうございます。

香港映画ですか!香港映画も結構好きです。小林サッカーも見ました。饅頭屋の女の子の事ですよね?
検索してみた所、家から30分位の映画館で上映していました。こちらに相談して最初は厳しいご指摘を受けましたので他の方からも厳しいご意見がくるかと正直参っていましたが、優しい人が多くてとてもうれしかったです。アドバイスいただいた中から検討してみます。どうもありがとうございました。

いいですねぇ、平日に映画館。

羨ましい。
という私も、明後日は仕事を入れずに映画を3本観る予定です。

さて、「スカッ」とするなら、やはりアクションでしょうか?最近は女性のアクションものがハヤリのようですね。「007」しかり「デアデビル」しかり「クローサー」しかり。女性があそこまで強いとちょこっと「うそ臭い(^^)」って思っちゃいますが、でも痛快です。
あと、ジェット・リー主演の「ブラック・ダイヤモンド」もいいです。音楽もカッコいいし。ジェット・リーのアクションは人間離れしていて※もち、褒め言葉です。
楽しく鑑賞できると思います。

WATARIDORIは、映像が美しくて素晴らしいです。鳥が卵に入っているときからスタッフの話し声や機材の音を聞かせていたんです(胎教みたいな感じ??)。だからCGじゃない本物の鳥に超接近で撮影してます。
ただ、淡々と進むから眠たくなっちゃうのですね(^_^;)。つまらなくって寝るのではなく、美しすぎて寝るのです。体調万全でお出かけになったほうがよいかと思います。私は途中、記憶を失いました(^_^)。

では、おさぼりなんて気にせず、すいている映画館を満喫してください。
    • 0
この回答へのお礼

minaraiさん ご回答ありがとうございます。

「ブラック・ダイヤモンド」もいいですね!宣伝で見た時に面白そう!と思いました。ジェット・リーのアクション見応えありそうですね。
この際なので何本か観ようかな、なんて思っています。「WATARIDORI」で記憶がなくなったんですか?(笑)ある意味ヒーリング映画なのでしょうか?ちょっと興味あります(^_^)
minaraiさん、お優しいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。今日は頭をからっぽにして楽しんできますー☆