プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚を食べていて喉に骨が、刺さってしまい、とても辛いです。ご飯を飲みこんでも、とれません。何か良い方法は、無いでしょうか?

A 回答 (9件)

ずいぶん前に『伊藤家の食卓』で、頭の上に魚の骨をのせる(はっきり覚えていないのですが)ようなことを裏技で紹介していました。

本当に記憶が曖昧ですが、試してみては?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。伊東家のHPを、見てみましたが、残念ながら、出ていませんでした。明日まだ、取れなっかたら、病院に行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 22:10

ご飯を飲み込むのは


骨がさらに深くささる可能性があるので止めたほうが良いかと。

実際それで取れるんだけど
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。明日まだ取れなかったら、病院に、行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 22:07

歯科医に行って、とってもらうのが、一番安全かつ確実です。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。明日行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 22:04

hakobe様



こんばんは。
さぞかし痛いこととお察し申し上げます。
月並みな回答で申し訳ないのですが、
お医者様にかかられることをお勧めします。
ご飯を飲み込んでとれるのは浅く刺さっている場合
のみで深く刺さっている場合はますます深く
刺してしまうようです。
ひどい場合は手術になる場合もありますので
脅かすわけではありませんが、あまりご自分で
無理はなさらない方が良いと思います。
私は夜間緊急外来に行って、先生にくすっと
笑われてしまいましたが無事とっていただけました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。やはり、どうしても取れないので、明日病院に行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 22:02

明日になってもまだ刺さっているようでしたら、耳鼻科に行かれたほうが良いと思います。



http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0sakanahone …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0sakanahone …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。明日病院に行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 21:58

おかわいそうに。

。。

私の知人は
どうしてものどの骨が抜けなくて
耳鼻咽喉科で骨を取ってもらったと
言っていました。

ご参考までに
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有り難う』御座います。明日病院に行ってみます。やはりそれが、1番なんですよね。

お礼日時:2003/04/16 21:50

気持ち悪いというか、痛いというか


何ともいえない感じですよね。

私は子供の頃、内科医院に行って取ってもらった
記憶があります。
何科でも対応できる範囲の症例だと思いますよ。

心の棘とならぬよう、早めに取ってもらって
下さい。
(^^)/~~~

この回答への補足

私は、棘のあるところが、あるので、戒めかしら?気をつかます。

補足日時:2003/04/16 21:45
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとう御座います。明日病院に行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 21:44

ご飯より、パンをできるだけ大きいまま飲み込むほうが取れるらしいですよ。

かぼちゃの煮物が食卓にのぼることの多いうちではかぼちゃを飲み込んで取れることが多いですが。。。

一度刺さったら取れてもしばらく痛いですよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

有り難うございます。かぼちゃが、無いので、出来ませんが、参考になりました。

お礼日時:2003/04/16 22:16

私ものどに大きい魚の骨を喉に刺してしまい大変な思いをしました。

回答者の方が書いていることを試しましたが段々ひどくなってきて、終いには物を飲み込めなくなりました。結論から言うと、咽喉科にて抜いてもらいました。
ご飯を飲んで(食べるのではない)、試したことを医者に言ったら2度としないように言われました。少し、喉に引っ掛かったぐらいだと偶然取れることもるが、少しでも刺さっていると、ご飯等にて余計に骨が深く刺さって細菌にて化膿してしまい、大変危険だと言われました。私のケースがまさにこの状態でした。
夕方食べた魚の骨がにて次の朝には喉が膿んでいました。
出来るだけ、咽喉科に言った方が良いと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。とても、大変な、体験をなさったんですね。参考になりました。明日まだ、取れないようでしたら、病院に行ってみます。

お礼日時:2003/04/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!