プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血に行くんですが。
血小板と400ml取る、どちらかを選ぶんですがどちらが貴重なんですか?

A 回答 (4件)

貴重さはどちらも同じです。


あなたが献血する時にどちらが必要とされているかはケースバイケース。
成分献血は時間がかかるので、時間に余裕を持って献血センターに行って「全血でも成分でもどっちでもいいです」と言うと喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2023/03/18 21:51

どっちでもいい!


時間があるなら成分献血
時間が無いなら全血
自分の体調に影響が少ないのは成分献血

それらを加味して選べばいい。
献血ルームで聞いて、足りないやつをやるのもあり。
頻繁に(月1位で)行けるなら成分献血がいい。
バスの中なら全血しか無理。

どれにしても、お金ではなんともならない素晴らしい寄付だから、自分の都合で選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

400ml献血した後
ランニング10キロ近く走ってその後筋トレしたけど得に問題なかったね。

お礼日時:2023/03/18 21:38

どっちも貴重ではある。


でも体調やら状態いい人は成分献血お願いされるかも。
成分献血の方が時間かかるし、全血はOKでも成分はNGでちゃう人もいるから成分献血の方が数は少ないと思う。
    • good
    • 1

どっちも同じくらい必要としています。


献血の後で回復するまで、血小板は1週間
400mlは1カ月かかるので、血小板献血を
数多く来てもらえると助かります
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/donation/m2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっちもどっちダネ。

お礼日時:2023/03/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!