プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急!】血栓症??焦ってて文章へたですすみません。
ピルを服用して休薬期間に入って、昨日一日中胸が少し痛くて、なんだろう?と思ってたら夜突然足の力が入らず脱力する感じや、腕が少し痺れる感じと、これは関係あるか分からないけど舌が言葉に出来ないけど変な感覚がしました(失語や上手く喋れないなどの症状は特になし)
その後びっくりしたせいなのか分からないけど鼓動がドクドクっとすごく早かったです。
驚いて急いで座って、水を飲んだらなんも無いかのように症状はほぼ消えました。
ちなみに今は昨日ほど胸の痛みもなく、ほぼ元気です。
一応病院で検査を今してきて結果待ち中です。
結果を待ってる間すごい不安なんですけど、血栓症って一時的に症状が出てすぐ治るみたいな病気なんですか??
医師には、多分一時的に出てるだけかもしれない、結果は金曜日には出るから教えます。みたいに言われたんですけど…
調べたら「一過性脳虚血発作」ってのになんとなく当てはまる気がしたんですけど、もしそれだった場合って危険度が高い病気ですか??
分かりにくい文章ですみません、回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんどの発生で車いす生活になりますね

もしくわ寝たきりというやつです
    • 0

一過性脳虚血発作で動悸や胸の痛みが起きるかもう一度調べてください。

自分で病名付けるなら、医者はいりませんから。

血栓症は死ぬこともあるものですから、脳梗塞の前兆の一過性脳虚血発作と比べて、どちらが危険とは決められないですよ。
    • 0