プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚科に関しまして。白色ワセリンを処方してもらったのですが、医師は、お風呂場で塗るように、言われました。で、確かに、薬手帳にも、入浴後濡れた状態で塗布。と書いてあります。が、体、濡れた状態で、ワセリン、塗れなくないですか?

A 回答 (4件)

「濡れた状態で塗布」という表現は適切ではないです。

体が温まってバスタオルで体を拭いて水分を良くとってから塗ってください。温かいとワセリンは良く伸びます。
    • good
    • 0

問題ありません。


普通に塗れますよ。

ワセリンが皮膚の上に残っている水滴を押しのけて皮膚に密着します。
ワセリンが乗らないのでしたら、皮脂が分厚く残っているのかもしれません。
    • good
    • 0

患部はどこなんですか?


おそらく入浴後で皮膚が柔らかくなり毛穴が開き、ワセリンの浸透が早くなるんだと思います
肌表面についた水も合わさるように塗り込めば良いんじゃないでしょうか。
手指の水分は拭き取ってから。
    • good
    • 0

塗れますよ。


乾いた肌に塗るとベタつきます。
https://raxy.rakuten.co.jp/beautytopics/articles …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A