アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真あり この傷って、ケロイドですよね?
膝にできていて、かたいです…
怪我をして、治っていない状態で怪我をしたのでなったんだと思います…
皮膚科の薬を塗ってますが、治る気配がないです(´;Д;`)治す方法って無いですか??
少しでも効く市販薬などがあれば教えてください!

「写真あり この傷って、ケロイドですよね?」の質問画像

A 回答 (6件)

場所何処ですか?乳首みたいですね!

    • good
    • 0

皮膚科の薬って何であんなに効果無いんだろうね。

皮膚科の薬って意味無い気がする。

お大事に。
    • good
    • 3

できれば形成外科が良いと思います。

薬では多分無理。傷の修復は形成外科が専門です。
わたしも手術の痕かケロイドになってしかも痒いなで外科の先生に相談したら、『形成外科で縫い直してもらうしかない』といわれ諦めてますが(目立つ場所ではないので)
気になるのなら形成外科に行って相談してみましょう。
    • good
    • 1

皮膚科の薬を塗ってても完璧に綺麗には取れないでしょう



ケロイド体質かによりますが、皮膚・成形外科を受診してみて下さい
そこで、切って綺麗に縫合して貰えば綺麗になる可能性があります
薬で治すのには限界があります

ただ、別に機能的または、日常生活的に問題がなければ無理して治療する必要はないかと思います。
あとは相談者さんの判断です
    • good
    • 2

ケロイドは元の傷痕より時期と共に患部が大きくなるとありました。


早いうちに皮膚科の先生に診てもらった方が良いようです。
    • good
    • 1

処方された塗り薬が 貴方に合わない場合は



面倒でも 皮膚科へ行って 薬を変えてもらう方が効果的です。

薬局とか ドラッグストアで売ってる薬は 高いだけで無駄です。

風呂上がりに 優しく化粧水を塗ってから

オリーブオイルを塗って ベタつきを ベビーパウダーではたいてみてください。

3日くらい経っても 変化がない場合は 皮膚科に行くべきです。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!