アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔、首に痒みが伴う炎症かぶれで皮膚科受診してケトコナゾール、キンダベート軟膏、続いて ヒルドイドクリーム、フェナゾール軟膏も効果なく…日々 広がっているのと…お化粧もしないといけないので 辛いです…同じ状態でお悩みの方…何の薬りで治るのか教えてもらえたら…と思いました

A 回答 (3件)

夏場で疲労とともに体力が低下、免疫力がさがると皮膚のトラブルがおこります


わたしも夏になると首筋がかゆくなるのですが薬はつかいません。

免疫系統や皮膚のトラブルは腸内かんきょうで決まります

http://kinkatu-life.com/allergie/kabusisin
腸内細菌が起因しているのです

そしてその腸内細菌、化学成分の薬剤がどういう影響を与えるかといえばご想像の通り、
 良い方向への影響はありません。すべての薬に対してその時々の状況でひつような時もありますが、
一般的な体調不良は薬は不要です。根っこにある生活習慣だとかを変える必要があるのに薬で無理やり抑え込んでも肝臓・腎臓に無駄な負担が生じるだけです。


夏場のおとしあなをかんがえると
水分補給を清涼飲料水・お茶系ですますまちがった解釈があります
 みず以外は別腹・水分補給ではないとかんがえてください

https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588
こまめに一口・二口水分をいれる飲み方を習慣づけてください


清涼飲料水のおとしあなは糖分です、また夏場はアイスクリームだとかスタバでフラペチーノ系をついつい・・がありますが
砂糖と痒みの関係をしっておきましょう
http://atopy-pharm.com/shokuji/satou.html


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分~ 清涼飲料水のつくられかた



薬はなるべく避けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでしたm(__)mとても参考になりました☺ 皮膚科でロコイド軟膏0・1%で落ちついてきて 気が楽になりました。生活習慣について 考えるきっかけになりました。 アドバイス本当に有難うございました。

お礼日時:2017/09/12 22:25

NO1さまのとおりですね。

。。
自分の場合、かゆみ止めで「副腎皮質ホルモンの○ルコート」を両親から塗られまくりました。ホルモン系なので痒みは直ぐになくなります。
そして蚊に刺された時にも同様でした。

結果・・・・・
日光を浴びただけで紫外線による日光皮膚炎です。
爛れとかゆみ、痛みです。ご質問内容の1行目と同症状です。

それが10年以上続きましたでしょうか。。。
結果、それ以来上記薬は怖くて使えません。

今では紫外線を浴びても普通の黒くなる日焼けだけです。
そう考えた場合、NO1さまの仰るとおりにセカンドオピニオン。

そして、薬が減ってきた暁には、体質改善がいいと思います^^
お大事にです!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでしたm(__)m
皮膚科でロコイド軟膏0・1%で 落ちついてきて 気持ちが楽になりました。これからは生活習慣、 食生活についても考えるきっかけになりました。
アドバイス 本当に有難うございます。

お礼日時:2017/09/12 22:43

今の診察に不安があるようでしたら、セカンドオピニオンにかかりましょう。

皮膚科は当たり外れが激しいと言われています。
私も場所は違いますが通常その場所には感染しないものが感染(カビ系)していたことがあり、3度医者を変えて顕微鏡で見てもらい、ようやく正しい診断を得られました。
ネットで下手に薬や対処を聞いてしまって自己判断で悪化させることもありますから別の医者に相談すべきですよ。
ドクターショッピングの旅と皮膚炎は心の負担が大きいので、出来得る限りストレスフリーでいられるように自分を甘やかしてあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答 アドバイスありがとうございますm(__)m大きな病院のセカンドオピニオン 検討します…。
とにかく…原因と改善に向けて 行ってみます。

お礼日時:2017/07/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!