プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。

それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。
私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・

スポブラで胸は垂れますか?

A 回答 (5件)

スポブラもいろんなタイプがありますが、調節のきくホック式で隙間の部分はパッドが良いですよ。



あと、読んでいて気になったのですが、眠るときはブラジャーは外してください。
特にみぞおちに近い部分がゴムになっているものは、締め付けが強く胃にも負担をかけます。
ノーブラか、肌着が理想ですが、
どうしてもバストが気になるのであれば、締め付けの緩やかなルーム用見つけてみて下さい。
    • good
    • 2

私は古くなったブラを処分する際、ワイヤーを取り出してから分別しているんですが、ある時曲がったワイヤーが出てきたことがありまして、それはおそらく洗濯の仕方が間違っていたからではないか、と思ったことがありました。

問題のブラは付けていると脇の肋骨のあたりに激しく食い込んで、私もあざが出来たから捨てようと決めたものだったんです。面倒くささから手洗い表示でもかまわず洗濯機(一応ブラ専用のネットに入れて)で他のものと一緒に洗い、乾燥機にもネットごとがんがん入れてました…そうしているうちに知らない間にブラがゆがんでいたようなんです。そういうこともあるかもしれないと思って書き込ませていただきました。洗濯の仕方もなかなか侮れないなと、思い知らされたわけです。

それとサイズ選びや試着も改めて大切だなと、後日買いなおした下着専門店にて思いました。ところでそのお店のスタッフが言うには、左右の胸の大きさはぴったり同じの人のほうが少ないんですって。どうしてもすき間が気になるなら小さいほうの胸がわに別売りされているパッドなどを入れるとバランスが取れるそうです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

上記の方の説明どおりサイズが合っていないと思います


専門のスタッフがいない店でしたらトップを少なめに計る事があるので出来れば自分で計ってください
その時にトップは少し持ち上げるように計ってください
下のカップはワイヤーではなくて半月の樹脂の物を探してくださいワコールでしたら割りとあったと思いますのでオーたーしなくてもいいと思います
身体の柔らかい人は小さいブラでもしめられるのでサイズが大きくなっているのに小さい物をするので調子が悪くなります
胸がやや大きい人は下がりますので肩紐で上げようとして短くしますそれにより肩こりの原因になり頭痛が起きやすいので注意してくださいね

参考URL:http://www.nisinaka.net
    • good
    • 2

アザが出来るのは、形状・サイズが合っていないからと思います。


アンダーサイズが合っていて、カップがお肉を押さえたりしない、
少しゆるめな位でまわりのお肉を入れてちょうど良い物で、
しめつける道具ではないのです。
いろいろ種類があって、値段もピンキリ、お金をかける気があれば
海外物を扱っていて試着が出来てフィッターさんが合う物を
探してくれるお店を探すといいです。
歴史が違うので、これは国産よりは海外物の方がよいと思います。
良い物は違います。お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アザができたのはたぶん右の胸のほうが大きいからだと思います。左のワイヤーが浮いた状態になってワイヤーがずれ、先端がアンダーに食い込んでいました・・・。
ちゃんと自分にあったブラを、ってことはオーダーメイドになるのでしょうか?ちょっとお金きつそうですが・・・><考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 14:58

あり得ない話です。

この回答への補足

何がありえないのですか?スポブラで胸が垂れることですか?

補足日時:2006/11/12 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています