プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の右側に何かがひっかかっているようなザラザラした感じがあります。喉が荒れているのでしょうか?
昨日、昼食に濃いデミグラスの料理を食べてから違和感があります。何度も気になってうがいをしていたら、のどに引っかかっていたらしきものが出てきたので、(汚くてすみません)原因はそれだと思ったのですが結局治りませんでした。
朝起きてからもやはりそのままでした。
喉を見てみても何も見えないのですが...このずっと食べ物が引っかかっているような感じはなんなのか困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は子供の頃 魚のあらかぶの骨が、喉に刺さって病院抜いてもらいました。
その後、やはり傷になってるのか 1週間くらい違和感が、ありました。

しかし中々治らないならば、耳鼻咽喉科か内科に行かれて下さいね。
別の原因かもしれないので。
    • 1

御質問から、あくまで推定ですが、のどに刺さっていた可能性があります。

通常は刺さっていた物が取れれば自然に回復してくるものですが、違和感が長く回復しない場合は耳鼻科に受診するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • 1