プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
 これの改善の見通しってあるんでしょうか?私は失業中なんですけど、不安です。

A 回答 (2件)

はっきり言ってこの世界不況に対して、今の短期の間でできることは、現与党では限界ですね。

いっぱい借金して何とか不況の津波を我慢した防波堤となった程度ですが、これが限界です。
 政治に期待するレベルを大きく超えているのがこの大不況です。

失業といっても選ばなければ何でも仕事はありますから。今ある求人で一時を乗り越えたほうがいいでしょうね。
 本当の不況は来年からでしょう。
 政府の後押しより、その後の民間の努力でしか乗り越えられません。

社会主義じゃないので、そろそろ国に頼る考えを捨てましょう。
 政治なんか信じられるものではありません。
 できることは、現状を何とか維持できたぐらいでしょう。
 休業補償をやった政府は、評価に値します。
 以前の政治なら、絶対になかったでしょうね。
 最近は公明党の実績がすごいと評価されてますが、確かに自民単独では出ない発想が休業補償でしょう。
 がんばってると思いますね。
 しかし、マニフェストが公明党一色を言ってる各政党は後出しじゃんけん、みたいに、いい加減な感じですね。

つまり
職を見つければ、安心できますよ。
 不況といってもマクロの話で、状況は個人によって違いますから。
 この不況下でも就職してる人はいっぱいいますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>つまり
職を見つければ、安心できますよ。
 不況といってもマクロの話で、状況は個人によって違いますから。
 この不況下でも就職してる人はいっぱいいますよ。
 そうなんでしょうけどね。就職出来る気がしないんですよ。

明日、与野党が逆転しますので、No1さんが言っている防波堤も失われます。

年内には製造業への派遣が禁止(多少猶予期間はあります)
企業への就職支援金も中止
特殊法人・省庁系社団法人を整理
賃金高騰により企業が海外移転
高速道路無料化で道路関連の事業が軒並み中止&ETCメンテナンス会社倒産
ETC製造会社も破綻
人材派遣会社も多数破綻
外国人移民1000万人受け入れ

と、野党の政策には失業者が増えるものはありますが、就職先が確保されるような政策が見当たりません。

年内には10%を突破するかもしれません。特殊法人の事業は農水省・国交省・社会保険庁・財務省・法務省に不要となった余剰人員が多数おりますので(何れも民主党支持の組合だけどねw)彼らが事業を引き継ぎます。

雇用危機は国民の要望なので改善は諦めた方が良いです。どこでも良いから就職することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>雇用危機は国民の要望なので改善は諦めた方が良いです。どこでも良いから就職することをお勧めします。

何をやっても駄目だから、どんな仕事でもって言えないんですよね。選り好みが出来ないのは事実ですが。