アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDAか電子手帳のようなものがほしいと思っています。

理由は、OutlookやGoogleの予定や、地図を容易に持ち運びたいからです。

以前はスマートフォンX01HTを利用していて、この動機をほぼ満たしくれましたが
携帯電話としての使い勝手が悪く、通常の機種に機種変更をしたところ、
新しい携帯は(921SH)予定管理能力などがかなり低かったので、
新しく予定、仕事、連絡先、地図、などの管理ができる端末を探しています。
これからまたスマートフォンにかえるのは、使いやすさや金銭面に不安があります。

いろいろと探してみましたが

ほとんどが、携帯会社との新規契約が必要な
「携帯電話」でした

機種変更前のスマートフォン(X01HT)をSIMなしで通信不可の端末にしてしまうことも考えましたが
SIMカードがないと起動しないようになっているので無理でした。

理想は、通信機能(携帯会社との)をしない(する必要がない)
SIMカードのいらないスマートフォン

というイメージです。

だれか、このような端末を紹介していただけないでしょうか。

また、「PDA」「電子手帳」しか検索単語がないので
どのようにさがしたらいいかもアドバイスいただけたらと思っています。

A 回答 (4件)

ウィルコムのスマートフォンなら契約無しでも単体で動きますよ。


無線LAN接続での通信も可能ですし中古でも手に入ります。
画面の大きさなら初代ZERO3、小さくてもよいならアドエスかWillcom03あたりがお勧めです。

あとは#1さんの言われるようにiPAQ等のPocketPCですね。
    • good
    • 0

viliv s5

    • good
    • 0

http://www.sharp.co.jp/netwalker/

シャープ株式会社は27日、モバイルインターネットツール
「NetWalker PC-Z1」を発表。

発売は来月らしい 無線LAN機能もあるので
使えるかも 電子手帳としても
    • good
    • 0

X01HTを使用していたのならば


OSとしてWindowsMobileのものが
使用するのに慣れていてよいかもしれませんね

検索をするのなら
「Pocket PC」
なども加えてみてはいかがでしょうか

余談ですが
職場の一人がウィルコムの中古携帯端末を
PDAとして使用していますが
だいぶお気に入りのようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!