プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったい何を訴えてるのでしょうか?
単なるテレビ局のお祭りにしか思えません。

具体的にあれが世の中に与えた良い影響ってありますか?

A 回答 (3件)

何も訴えていません。

1コーナー終わるごとに、「感動しました」って連呼するの、異常だと思います。
障害を持った方が何かにチャレンジするのはいいことだと思います、努力し結果が出れば更なる自信につながるし、地域移行などの足がかりになるとおもいます。
しかし、そういう目的がコンテンツに見られません。
何かをやらせるのを見せるのではなく、普段の生活を通じて、今の福祉の現状や障害者に対する認識など深く掘り下げているようには見えません。

逆にかわいそうだから、みんなで助けてあげてねという上から目線しか感じられませんね。

それと、芸能人やスポンサー企業のイメージアップも」あると思います。
24時間テレビのスポンサー料は、通常とは違いご祝儀相場になっているそうです。
募金金額と放映にかかる経費(タレントの人件費も含む)を考えると、番組やらずに、直接寄付や基金に廻したほうがいいと思うのですが、それですと、全国にアピールできないので、24時間テレビというイベントを立ち上げて大々的に宣伝しているのでしょう。

消されるかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も胡散臭さを毎回感じています。
感動の大安売りといいますか、私にはなにも伝わってきません。

スポンサーから広告費を貰い、多額のギャラも払い、本当にチャリティーなのでしょうか?
海外ではノーギャラが当たり前ですし、
募金で集まるお金と広告費とどっちが多いのかも疑問ですね。
それならば、まるまる広告費を募金してしまうべきでしょう。

自分たちが身銭といか、身を切っていないのに、視聴者にそれを求める意味もわかりませんし。

募金自体の使い道でも、単純にカンボジアに井戸を沢山掘って、
通常ちゃんと調査すべき検査をしなかったために現地の人たちをヒ素中毒にさせていますし。
その上その後その事実をきちっと同番組で報道しない、本当の善意の番組ならば、その後きちっと謝罪して、住民の方々になんらかの対策を講じるべきでは?っと思います。

24時間テレビは「愛は地球を救う」をテーマにしてます。

僕は一種の「啓発番組」だと思いますね。日頃、カネカネ言ってる現代人に「心」の大切さをアピールしてるんです。
個人的には、「ホタルの墓」を毎年放送するのが疑問です。新しい作品を作らず、同じ作品で済ますのが……。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、啓蒙番組ですか。
それはわかりましたが、具体的にどういう心の大切さをアピールしているのでしょうか?

「ホタルの墓」と24時間テレビを比べるのはお門違いだと思います。
あれは番組じゃなく、アーティストが作ったひとつの作品です。
ホタルの墓はテレビ局が反戦のために作ったものではないですよ?
忠臣蔵のように毎年作り直せばいいものではないでしょう。

偽善者達が集まって募金活動してるだけです。

お金集まったのならいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

単なるテレビ局のイメージアップのための番組なのではないでしょうか。
本気で世の中を良くしようと思ってない態度が気に食わないですね。