アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの流れを箇条書きにしてみました。

・AmazonでAdobe Creative Suite4 Web Premiumを購入
・インストール開始(一括インストール)
・disc1は正常に終了
・disc2の途中、『ソフト名LangPack(jp_JP)をインストール中』の表示の時にディスクが明らかに違う音を立てる(カタカタした音)
・10分ほど放置しても変化がなく、表示もLangPackをインストール中のまま
・一度ディスクを取り出して入れ直してみる
・何事もなかったかのようにインストールが再開
・別のソフトのLangPackのインストール時に再びカタカタした音がなる
・またディスクを入れ直して再開
・↑を何度か繰り返した後、インストール終了
・一部がインストールに失敗しましたと表示(すべてLangPack関連)
・指示に従って再起動後にセキュリティソフトを無効にして、とりあえずdreamweaverのみインストール
・やはりLangPackで止まる

検索して調べてみましたが、同じような事例を確認できませんでした。
DVDドライブが悪いのでしょうか?
でも、他のCDやDVDは正常に読み込みますし、disc1では何も問題ありませんでした。
とりあえず明日になったらサポートに電話しようと思っているのですが、何か間違っているところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

CS3やCS4体験版とかは、いれてなかったでしょうか?


これらのインストール情報等からエラーを引き起こすことがあるようです。
これをキレイに削除するツールも出ています。
ここでそれらを紹介するよりも、ちゃんとAdobeのサポートを受けたほうがいいと思いますので、あえてURL等は書きません。
まっさらな状態で、エラーが出てる場合は上記当てはまりませんので聞き流してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!