アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある格闘ゲームをプレイするんですが、どうもコントローラーが自分に合いません。
そこで、私が目をつけたコントローラーの中でどれが一番かお勧めかを教えて下さい。
ちなみにお勧め度は握りやすさで決めて下さい。
ちなみに、その格闘ゲームはスマブラXです。
でも、私はコントローラー変換ケーブルを持っているのでPS2コントローラーでもスマブラプレイ出来るんです。
それで、私が目をつけたコントローラーは、

クラシックコントローラー PRO(http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index. …)(任天堂)

コードレス コンパクト コントローラー(http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_ …(ロジクール)

匠(http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/01.html)(フジワーク)

ワイヤレス アナ振2 TURBO(http://www.hori.jp/items/detail.php?id=395)(HORI)

です。この中でどれが良いのか・・・

後、勝手ながら条件もつけさせて頂きます。

それは、R、L2ボタンが堅くないという事(PS2コントローラーのみ)です。

色々注文が多くて済みませんが、何卒よろしくお願いします。(私が目をつけたもの以外にもおすすめのものがあったら紹介して下さい。)

A 回答 (3件)

握りやすさで決めて下さいとは言いました。


しかし、握りやすいかどうかなんて、人によって違うと思いますよ。
それに、自分の気に入ったものがなければ、たった一言で一蹴するのも、どうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもりはないですが・・・

お礼日時:2009/09/05 08:48

あなたの手になじむかどうかは、あなた自身にしか決められませんよ。


手の感覚なんて他人にはわからない事ですし。

それに、何でも慣れようとしなければ、うまくはなれないものです。
使うコントローラによって多少は変わるでしょうが、
上達するかはコントローラ次第だと思っていてはだめです。
なじまない、なじまないと言って、使いこなそうと思わなければ、
ゲーム自体慣れようとしないのと同じことです。

そんなことでは何を使っても同じです。
特注品でも作らない限りは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私の手になじむものを紹介してくれなんて一事も言ってませんよね?
私はあくまでお勧めのコントローラーを紹介してくれと言ったんです。
もちろん、慣れるつもりでいますが、私はお勧めのコントローラーをまず手に入れたいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 00:06

変換ケーブルでPS2コントローラを使う場合は、


どのコントローラを選んでも、L・Rボタンを最大の強さで押し込まないと反応しません。
元々クラシックコントローラやゲームキューブ用のコントローラのL・Rが
アナログ仕様であるため、この仕様に合わせています。
PS1のコントローラなら、その心配はありません。

質問者さんの手になじむかまでは、わかりませんが、
クラシックコントローラPROか、ゲームキューブコントローラがおすすめです。
クラコンPROはL・Rボタンがデジタルに変更されています。
グリップも付いていて、スティックの位置も指に近い位置なので、扱いやすいです。

最もおすすめなのが、ゲームキューブ用コントローラです。
L・Rボタンはアナログ仕様で、カチッという最後まで押し込む必要はありますが、
PS2コントローラの感圧式ではなくバネなので、どこまで押し込めばいいのかわかりやすく、
バネもそれほど硬くはありません。
なにより、スティックの位置に安定性があります。
振動機能にも対応していて、公式でも薦めているコントローラです。
現在なら白いものがWii用の周辺機器として販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、gcコントローラーは手になじみませんでした。

お礼日時:2009/09/01 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!