アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは全体的には痩せ型に見えるのですが、お腹ばかりがぽっこりとしていて、ちょっと体を曲げると二段腹になってしまいます。それが嫌で、ダイエットを始めました。とにかく摂取カロリーを抑え、運動も毎日ジムに行って合計3時間有酸素運動、1時間マシンの筋トレ、を20分くらいずつかわりばんこにやってます。
約3ヶ月で8キロ痩せて、154cmで32キロになりました。体脂肪は、ジムの体脂肪計で計測不能と出ます。(説明書によると、5%以下は計測不能になるそうです。)でも、お腹は相変わらずポコッとしていて、みっともないです。
わたしはどうしたらいいでしょうか・・・。困ってます。お知恵を貸していただけませんか???

A 回答 (8件)

度々失礼します。

先ほどの回答で
>肌荒れや抜け毛も
と書いてしまいましたが、まだ出てないんですね。失礼しました。

でも>もっと痩せた方が…なんて書いているお礼がありましたが、皆さんがおっしゃるように、もう痩せる必要はありません。既に痩せすぎです。
本当に肌荒れなども始まりますよ。

取り返しのつかなくなる前に、ちゃんと気づいて下さいね。
    • 0

No.4です。

丁寧なお礼ありがとうございます。
すでに拒食症との診断を受けているんですね…
意識を変えていこうとの思いが芽生えているのなら、ぜひ健康的に過ごして下さいね。

>胃下垂っていうと太らないってイメージがあります。それだったら嬉しいな
駄目ですよ。
まず貴女は「太る」というより「健康を維持できる体重に戻す」ことが必要です。

一年も生理がきていない、肌荒れや抜け毛もある。
これ以上このままだと、生理を取り戻すのさえ大変なことです。私は拒食症ではありませんでしたが、1ヶ月で5Kg痩せただけで生理が止まり、戻ってくるまでに半年以上かかりました。結果、女性ホルモンが極端に少なくなって、たった1ヶ月の為に半年かかるんです。10年以上たった今もホルモン異常は治まってません。薬を飲まないと、まともに生理が来ません。
将来大好きな人が現れても、赤ちゃんが出来なくなるかもしれません。
胃下垂を望むなんて、駄目ですよ、本当に。そんな悲しいことを言うのは止めて下さい。

時間はかかると思います。でもまだ若い貴女なら、いくらでも取り返せるはずです。良いお医者様を探して、イキイキとした女性になって下さいね。
同じ女性としての願いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。。
治したいという気持ちとは裏腹に、瞬く間にまた痩せてしまって、体に力が入らなくて、どうしようもなく過ごしていました。
あったかいことばが、とってもうれしかったです。
会ったこともないのに、こんなに優しいことばをかけてくださるなんて、うれしくて、うれしくて。今まで、いい加減大人にならなきゃ、自分の体ぐらい守ってやれないでどうするのって、ひとりぼっちで頑張って張り詰めていた気持ちが、ほどけていくようで、ひとりじゃないんだよ、って言ってもらえているみたいで、有難いことだなって、感激でした。
どうか、いつまでも、忘れないで欲しいです。zyxxyzさんの言葉が、見も知らないわたしに、こんなに元気をくれたということを。
本当に、どうもありがとうございました。

女性の方ですよね。

154cm 32Kgだったら、せいぜい体脂肪15~16%ぐらいでしょうね。だって、体脂肪が32×0.05=1.6Kgの分けないですよね。

お腹がポコッとしているのは、胃下垂とか内臓下垂とかの可能性も考えられますので、これらをググッて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪15~16%なら普通でしょうかね??
もっと痩せたほうがいいのかもしれないですね・・・

胃下垂、内臓下垂、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

数値からすると明らかに低体重の痩せ過ぎです。

過度な食事制限や食事を抜いたりするのは良くありません。

この数値からすると女性の場合は生理が止まったり、危険な状態です。
体脂肪5%以下ですと抵抗力が無い状態で病気にもなりやすい状態と言えます。
一度病院で診察されて下さい。
身体が痩せていてお腹が出てるのは脂肪の場合もありますが、栄養失調の場合もお腹がぽっこり出てきます。

医師の指示通りに生活し、通常に食事を行い身体元に戻す必用があります。
トレーニング云々と言ってる場合ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お医者さんからは、拒食症だと言われました。もう自分でもとっくに気づいていたことですが。。
正直、食べるのがこわいし、いやです。

お医者さんは、運動をやめろと言いませんでしたし、こんなふうに生活すればいい、とか、こんなものを食べればいい、とかいうことは教えてくれませんでした。もう、どうしていいかわからない状態です。

でも、shiriustar様方が心配してくださったことが、本当に嬉しかったです。

その身長と体重では「痩せ気味」ではなく「痩せすぎ」です。

40Kgでも痩せすぎのラインになりそうですよ。この体重から、何故痩せようと思うのかがわからないくらいです。
痩せすぎなのにお腹が出ているのは、飢餓状態に体が危機感を感じているからですよ。
先の回答者様もおっしゃるように、これ以上のダイエットや運動は、命にも関わります。生理が遅れたり止まったりしてませんか?将来不妊の原因になるかもしれません。肌荒れや抜け毛も始まりかねません。

すぐにダイエットや運動を辞めて、一度病院で受診される方が良いです。
専門家に指示を仰いで下さい。それほどのレベルの痩せすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。

痩せすぎ、と言われると、すごく安心するのは、病気だからなのでしょうね。。。お医者さんからは拒食症と言われてしまいました。生理はもうかれこれ1年来ていません。肌荒れや抜け毛はまだですが…

とりあえず、運動しなくても、食べられるようになりたいです。
あと、食べることに恐怖を感じないようになりたいです。

時間はかかるかもしれませんが、できることから始めてみようと思います。

http://fx.quus.net/modules/dictionary/p-%E9%A3%A …
http://www.news.janjan.jp/world/0605/0605234868/ …

このページの写真にある、飢餓の子供たち。
ガリガリに痩せてお腹がでていますよね?
お腹が出ているのは、痩せすぎだし栄養失調ぎみだからです。肉やご飯を食べず、野菜ばかりの生活をしていませんか?このままダイエットを続けると、本当に飢餓の子供たちのようにますます悪化して行きますよ。

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~dangan/DATABANK/B …

No.2さんのおっしゃる通りですが、ほんとに尋常じゃないぐらい痩せすぎですし、ただダイエットをやめて太るだけでは不十分かもしれません。
家族にも相談して、一度お医者さんに行ってみてください。
突然死もあり得るので、体重が増えるまで運動も控えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、野菜ばっかり一日800キロカロリー以内死守の生活をしていたらこんなふうになっちゃいました。しかもガンガンに運動するのがやめられないです。
そうです、一枚目と二枚目の子みたいな感じなんです…実は、知り合いの臨床心理士さんから、摂食障害だと言われていて、このたび、お医者さんからは拒食症だと言われました。吐きはしないですが、食べるのがこわいし、苦痛です。これ以上痩せて、毎日体中が痛いのはもうこりごりですが、太るのがこわいんです。
でも、まずは意識を変えるところから始めなくちゃいけないですね。
また昔のわたしに戻りたいです。

BMI13.5ですか。

お腹がどうこう言ってる場合じゃありませんね。そりゃ計測不能にもなるでしょうな。人間の限界に近づいてますから。とりあえず、少しずつ体重増やしたほうがいいですよ。死にたくなければ。
 痩せる前の40kgでもBMI16.9で痩せすぎ。最低ラインのBMI18.5は、44kgです。とりあえず、そこまでは持っていってください。それまでは激しい運動は避けるように。まあ、追い込まないスロトレ程度ですね。お腹が出てるんじゃなくて、他が痩せすぎなんだということを忘れないように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この体型だと、夏、周囲の目線が痛かったです。
露骨に「うわ~痩せてる・・・!!!!」って言われるので、つらいです。
太ってる人に「うわ~太ってる・・・!!!!」って言うのと同じくらい酷いことだと思うんですが・・・
でも、太りたくないんですよね… 実は、立派な拒食症だと診断されてしまいました… 吐いてはいないけど、食べるのがこわいです。
でも、とりあえず、考え方を変えるところから始めようと思います。

お腹が出るのは体脂肪(内臓脂肪とお腹周りの皮下脂肪)のせいだとは限りませんよ。

インナーマッスルが弱って内臓(とくに胃)が下に垂れるようになると、そのあおりでお腹が前に出ます。体脂肪率が計測できないほど少ないのが間違いなければ、体脂肪以外の別の問題を疑う余地があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい↓↓
そうですか・・・胃下垂の可能性も考えられるんですね。
胃下垂っていうと、食べても太らないっていうイメージがあります。
それだったら嬉しいな。
病院に行って調べてもらいます。
ありがとうございました^o^