アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでラベル付き散布図を作りたいと思っています。
セルA行にデータの名前、B行にX軸のデータ、C行にY軸のデータがあります。通常であればBとC行を選択して散布図を指定すれば、自動的に散布図は出来ます。しかし、ラベルにしたいのは各データの名前なので、ラベル用にとA行を混ぜるとどうしても作図がうまく行きません。

やり方として、例えばここにその方法が書いてありますが、データが何百とあったら実際やっていられません。
http://software.ssri.co.jp/statweb2/tips/tips_6. …

何か自動で出来る他の方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

ラベルを付加するのにアドインを使っています。


XY Chart Labeler
下記URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.appspro.com/Utilities/ChartLabeler.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。このようなご回答を期待していました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 07:27

>回答番号:No.1 この回答へのお礼


何が分からないのでしようか?
VBA基礎知識
http://www.officepro.jp/excelvba/ini/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容のレベルからVBA基礎知識など理解できないと察していただきたかったです。しかしながら、きっと今後の同じ質問者でハイレベルな知識を持った質問者の役に立つことでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 07:24

マクロになります。


グラフを選択して下記マクロを実行してください。
シート名、セルは実状に合わせて書き換えてください。

Sub test1()
Dim i As Integer
With ActiveChart.SeriesCollection(1)
.ApplyDataLabels
For i = 1 To .Points.Count
.Points(i).DataLabel.Text = "=Sheet1!" & Cells(i + 3, 2).Address
Next i
End With
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。しかしながら全く分かりませんでした。

お礼日時:2009/09/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!