プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パワーストーンに興味を持ち、購入したり調べたりしております。

ターコイズの「練り」という物がありますが、この練りの石(?)でもターコイズとしてのパワーストーン効果はあるのでしょうか?


今度海外旅行へ出かける為、お守りの意味もかねてターコイズのブレスレットなどが欲しいなと思ってお店(パワーストーン専門店)に行ったのですが、かなり高価で数珠の様なブレスレットを作ろうと思うとかなりの額になってしまう事に…。
そのお店では諦めて、たまたま通りかかったお店(手作りアクセサリーなどのお店:アクリルビーズなども扱っている)で「ターコイズ”練り”」と書いてある安価なものを見つけました。
自分で検索してみた所、練りとは研磨する際や採掘する際に出たターコイズの粉末を集めて薬剤を加えて練って出来たもの、との事でした。
一から人工物で作ったものではないのだなとは思いますが、パワーストーンの効能としてはどうなのでしょうか。
こういった類のものは自分が信じるか信じないかだとは思いますが、ご教授頂ければと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは



個人的な意見でいいんですか?
練には力はないと思います
それと肌身はなさずつけていることが多いですよね
そうなると汗とか水とかに弱いんですよ

もともとトルコ系は見えない穴が開いているので
本物も肌に直接つけるのはやめていただきたいのですが
練の場合も変色や退色します
なので土台があって肌に触れないつくりなら影響は受けにくいですが
受けないわけではありませんので
その点を考えても、やめたほうがいいとおもいますし
人工的に作ったもの、と言うことを考えると
力はない、と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!