プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ハローワークから紹介状をもらいましたが、履歴書の書き方が悪いとの指摘を受け、履歴書の書き方の講習会を4日後に受ける事になりましたが、紹介状をもらって数日経ってから履歴書を送付しても問題ないですか?それとも、さっさと書き直して送るべきですか?

A 回答 (2件)

私の場合は、紹介状を頂いたら、状況によっては少し遅れてしまうこともありますが、なるべく早めに出すようにはしています。

(ハローワークで紹介していただく際には、ほとんどの場合、企業に連絡をして応募をするというような形を取っていることが多いので、あまりにも期間が空きすぎてしまうと、担当者の人も、もしかしたら応募したい人がいたことを忘れてしまうかもしれませんので。)

私でしたら、今回までは自分なりに見直して、なるべく早めに送り、次回からは、ハローワークからの意見も参考にして送るようにすると思います。

面接出来て、希望するところに合格できるといいですね。
    • 0

求人募集がどのくらいの期間で見ているかにも依るでしょうけど、早めに出した方がいいでしょうね。

書き方が悪いなら現時点できる範囲で書き直して、4日後の講習会は今後の為と割り切った方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
では、早速書き直して送ることにします。
助かりました。
どうもありがとうございます。