プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腿骨頭壊死症という病気になり診断した医者から手術するために転院させられましたが転院先ではまだ手術は早いとのことで痛み止めしか出してもらえず外来はリハビリしてないのでリハビリしたければ自分で探すように言われました。
外来でリハビリ(特に加圧リハビリ)できる病院、整体院(接骨院はダメだそうです)できるところをご存知の方いらっしゃいますか?
当方江戸川区平井在住です。

A 回答 (2件)

加圧トレーニングがご希望でしたら、やはり本元の小田切病院に予約されてはいかがでしょうか?


http://www.kaatsu-rehabili.com/index.html
平井から遠いとは言っても、日帰りが十分に可能な距離ですし、指導を受ければ普段はご自宅でのトレーニングで良いのですよね?
他には、加圧トレーニング学会のサイト
http://kaatsu.jp/gakkai.html
をみると、東京女子医大の先生のお名前が理事にあります。
院内での股関節の診療は他の医師のようですが、加圧トレーニングにも理解があるとみて良い病院でしょう。
リハビリ指導にも積極的だと案内がされていますし、リハビリ科もあります。 平井からでしたら1時間程度で通院可能と思います。

手術適応かどうかも含めて元の病院から紹介状を書いて頂き、いずれかの病院で診療を受けてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて大変申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/17 20:58

整体は民間資格を持ってる無免許者ですので論外です。

整骨院は行けばマッサージ位はしてくれますが、有免許者(国家資格者)ですが医者では有りません。骨董壊死に対しては医者に対応して貰うのが良いでしょう。リハビリは病院内にあり医者と連携してるので一番適していると思います。
地名とリハビリの組み合わせで検索すればいかがでしょうか。
整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて大変申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!