アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、初めて北京旅行に一人で行きます。

20才男。滞在期間は2週間の予定です。

大学で学んでいる中国語を実践してみるのが目的です。

そこで、北京に行ったことがある方で、

オススメの観光場所などありましたら教えてほしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お勧めの観光地は、たいていの方が挙げる有名観光地等になりますが、中国語の実践ということでは、たとえば前門あたりから、現地の旅遊バスに乗って万里の長城へ行くのはどうでしょう。

チケットの購入から、旅遊バス利用の案内を受けたり尋ねたり、万里の長城では土産物や観光案内の呼び込み、宣伝等とやり取りしてみたり、結構おもしろいのではないかと思います。
うまく万里の長城を楽しんで市内に戻れたら達成感もありますし。

北京大学などのある中関村あたりへ行けば、あちらの最新機器などを見て回って、ああだこうだを尋ねてみてもおもしろいかもしれません。

まあ、人通りの多い王府井であるとか、天安門であるとかよりは、故宮内の売店や軽食店であるとか、景山公園、頤和園などの比較的、のんびりできるところの方が、店の人や案内所の人とゆっくりしゃべれると思いますね。(手回り品等への注意もできるし)

あとは観光スポットでは、ツアーのまわりをそれとなくうろついて、現地のガイドの説明を聞いてみるのもいいかもしれません。(迷惑にならず、タダ乗りの指摘を受けない範囲内で)

いずれにしても、現地で怪しい呼び込みに引っ掛かったり、偽物、粗悪品、禁制品をつかまされても、当方は関知いたしませんので、念のため。(笑)
    • 0

・故宮博物院

・天壇
・頤和園
・明十三陵(定陵)
・八達嶺長城(万里の長城)
・周口店遺跡博物館
・鳥の巣競技場
    • 0