アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を
喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も
しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。
浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。

今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと
思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・
特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的)
どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして
いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は
もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。
ところが、全然そうじゃなかったんです。

彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい)
クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。
はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。

けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに
なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に
します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。

何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、
「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と
言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。
恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、
彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない
みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら
全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が
傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。
彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを
もっていると気づいても、気づかないふりをしています。

嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して
「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、
「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」
と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、
愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。

彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる
かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で
私を見つめただけで、
(その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って
しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような
態度がなんだかすごくくやしかったです。

私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって
全力で努力してきました。

それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも
やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが
ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。

どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。          
 
      

A 回答 (47件中1~10件)

女性です。


「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。

ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。
男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、
都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。
歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。
ビーチだったら、沖縄でしょう。

ここまでは単純。
でも、「基準」にはさらに「こだわり」が不可されます。
『一般的には沖縄の海がきれいってのは自明だけど、俺にとっては瀬戸内海の雰囲気がいちばん好き』ってのもあるわけです。
ですから、世論としての評価と、個々人のこだわりはまた別の話。

今回の件については、
・質問者さまの測る「レベル」の基準と、もう一人の彼女のそれとは多分異なっている(レベルを高めようとする部位や方法論が違う)
・その男性の求める「レベル」の基準が、質問者さまのそれとはずれていて、もう一人の女性とは合っていた
ということに尽きます。

魅力レベル、といっても基準となる軸はゴマンとあり、そうそう単純に人の優劣をつけることは難しいし、世論=たったひとつの真実、というわけでもありません。質問者さまは、その女性が「努力をしていない」と断言するにはまだ観察不足かなと思います。
努力の仕方は人それぞれ。「努力してないくせに!」と断言するには時期尚早。他者のワザを素直に観察して、いいところを盗んで、よりよい女性を目指せばよいではないですか!ね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて、なんだか、とても納得できる気がしました。
目から鱗が落ちるっていうか・・・
彼と彼女のレベルの基準は一致している(相性がいいってこと
なのかなあ?)ということなんですね。
回答者様の答えを読んで、とても、心に響くものが
ありました。
どんなに私が一般的にモテようが、努力しようが、
彼にとっては彼女が一番魅力的ってことなんですかね。
なんか悲しくなってきました。
でも、とても
自分のためになる回答だったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 19:24

まだ回答できたからしちゃいますね(^^)



私、あなたみたいなストレート好きですよ(^^)

だれだって女性は美しくなりたいから化粧もダイエットもするんだし。

大学行きたいから勉強がんばってして受験するのと貴方様のアタックするのが同じ感じに思えましたから。挑戦するって何でも大事だし勇気がいるし。

敵。あまり作りすぎると苦しくなりますよ^^
彼女に敵がいないのは人を自分と比べてないからかもしれませんね^^
自分は自分でいいやって思うと楽になれますよ^^
人のことを言わない日を一日作ってみると分かるかも^^

うつ病 パニック障害はとってもがんばりすぎて心がギブアップしてるのにい気付かないうちに侵されてるっていったら理解できるかもしれません。この病の人に絶対言ってはいけないことは「がんばれ!」って言葉なんです。本当にこれは言っちゃだめです。楽しい所に無理に気晴らしに行こうもご法度です。これが「心の傷を深くしてしまう行為」なんです。プレッシャーを与えず、傍で寄り添ってあげてるだけでいいんです。何年も何年も完治するまでかかります。でも必ず治るんです。もし貴方様の周りにこういう人に関わることがあったらっと思って書きました。

貴方様のいいところはいっぱいあります。
でもこれからはちょっと人間観察してみませんか?
固定観念少し壊してみるともっと人生 色んなことがみえてきっと視野が広がり楽しくなりますから^^
目標のような人が見つかったら目指してみるのもいいし、自分の中で ん~?って違和感ある人いたらちょっと観察していいところがどこなのか見てみる。これ結構おもしろいですよ^^

ごめんなさいね^^なんかひつこくて^^;
これから先 ママ友のつきあい、PTAの付き合い な~んて 結婚したら女性にはつきまとう関所?難題?がありますからそれまでに色んな見方ができてるといいのにな^^って余計なおせっかいやいてみました^^
素敵な女性になってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
>敵。あまり作りすぎると苦しくなりますよ^^
ですよね~、頭ではわかってるんですけども、性格が災いして・・。
謙遜と和を尊ぶ日本国に生まれてしまったばかりに、、、
いっそ外国に逃亡したほうが、もっとのびのび幸せに
暮らせちゃったりして。

>うつ病 パニック障害はとってもがんばりすぎて心がギブアップしてるのにい気付かないうちに侵されてるっていったら理解できるかもしれません。この病の人に絶対言ってはいけないことは「がんばれ!」って言葉なんです。

そうなんですか。しかも何年も治らないってのは大変ですね。
私の身近には図太い友人ばかりなので、(類は友を呼ぶ?)
あまり身近にいませんが、そういう方と出会ったら
注意しますね。励ましてはいけないのですね。覚えておきます。

>ごめんなさいね^^なんかひつこくて^^;
いえいえいえ!
何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 20:22

No.42です。


>落ち込んで影で涙してる時だってたくさんあります。
けど人前では見せません。

落ち込んでいる自分も見せれるような人が見つかるといいですねっ。
たくさんのお礼や補足を読んでいて、最初は 高慢チキな女(ごめんなさい)と思ってましたが、ちょっとずつですが 変わっているなっ。と思いました。
もう少し、自分の内面の強さを考えていたら、
きっとありのままの怒りも悲しみも喜びも素直な感情が出せる、一緒にいると心落ち着く素敵な男性とめぐり合えると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42さん、再回答ありがとうございます。
あ、別に謝らなくていいですよ、私は本当に
傲慢チキな女ですから、マジで。
ただ、彼の彼女に対する見方はけっこう変化してきたと思います。
どうして彼女が愛されるのか、彼女の魅力っていうのがだんだん
わかってきたからだと思います。
自分に合う男性が欲しいですねえ~

お礼日時:2009/09/08 15:45

No.43です(^_^)お礼の回答ありがとうございました。


貴方様に合う男性・・・
貴方様の文面だけで判断してしまうと 近い感じが・・神田う○さんのような女性を想像してしまいますから・・・やっぱり理想が高い同士じゃないでしょうかね(^_^)高めていくことがお互い好きならいいじゃないですか(^_^)皆 何か目標があってがんばれるんですから(*^_^*)

質問者様と回答者様のやりとりを拝見してて思うことは、なんかもったいないな~あなたって感じなんですよね。(・_・)
綺麗で元気なのに・・・
多分すごく表現の仕方がストレートすぎるからだとは思うんですけど。

貴方様が小さいときからモデルでがんばり辛い思いもしてきてる。でも形は違うけど皆それぞれ苦しんで生きてます。
彼女がうつ病かパニック障害・・・貴方様 この病と闘ったことないですよね?近親者にもいたことないですよね。
この病はどんな人でもなってしまう可能性があるんですよ。とっても苦しいんですよ。本人も支えていく人間も。
弱いから強いからなんてないんです。真剣に生きている人ならなってしまう可能性があるんです。
物事は想像だけで言葉に出すのはとっても危険なんです。
思ったことをすぐに口に出してしまえば楽です。ストレスもたまらないでしょう。でも、人間は言葉を発する前に頭で考えて伝える努力をしないと誤解を生んで取り返しのつかない場合もあるんです。

貴方様をもったいないな~って感じるところは、自分を高めるために男が不可欠ってところだと思います。
いい女は、男の為に磨いてるんじゃないんです。自分の為に磨きをかけるんです。

自信は、自分自身をちゃんと分析できて、足りないところを自分で補う努力を怠らない人が持っているものだと私は思います。
自分を分析できないと自信ってたぶん持てない気がします。
自分で得た知識を自分の中で高め、より一層濃くしていく。美に対しても自分と相談して自分のできる範囲で自分のために美しさを追い求めてていく。そして自分らしさ出てくる。
自分らしさが自然に出ている人は輝いてみえるんです。自然体でいるってとっても難しいんです。でも一番強いんです。強い人はやさしいんです。人の痛み、悲しみが分かる人だから。
彼女はそれが何でも自然に自分に伝わり、自然に受け入れ包みこむことができる人なんだと思います。彼女自身が色んなことを抱えそれを解決し消化してきた。そして、その自分が苦しんだことをぐっと心にしまい経験したことを人の為に助けとしてうまく伝えることができるから彼女のとりこになるんじゃないでしょうか。

またなんだか訳のわからない回答になってしまいごめんなさい(..)
でも貴方様のとってもポジティブなところと、今何かを探そうとして自分と向き合ってるところ私はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
そういえば、彼女って、コミュニケーション上手なんだけど、
自分のことはあまり話さないんですよね。(だから何を考えている
のかわからないんだけど)人と話すときも、あまり余計なこと
言わないし、人のことも詮索しない。言葉よりも、雰囲気とか態度とか仕草でコミュニケーションしてる感じがする。
それは、言葉がどれだけ人を傷つける力をもっているか
わかっているからだったのかな?
だとしたら彼女は本当に優しい人ですね。

私みたいなストレートにバシバシ言いたいことを言ってしまう女は、
きっとこういう病をもった人たちを
ものすごく傷つけてしまうでしょうね。反省。

それにしても、私みたいな直球な女ってほんと
反感買いやすいんですよ。実際、敵は多いしね((笑))
こんな私に温かく回答してくださる
43さんは、お優しい人ですね。

お礼日時:2009/09/08 15:30

彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。

反撃してくる
かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で
私を見つめただけで、
(その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って
しまいました。

って…何か読み物の引用でしょうか?(苦笑)

何をもって人の優劣を付けるのか人それぞれだとは思いますが
少なくとも一連の貴方の言動を見る限り
内面の魅力をあまり感じられないです貴方からは。
彼も貴方のそういったところを見抜いているのでは。

この回答への補足

回答くださった皆様へ

たくさんの回答をありがとうございました。まさかランクインする
とは思ってもいませんでした。
毎日のようにたくさんの回答を頂き、とても真摯な回答を同じ方
から何度も頂くこともありましたので、いつ締め切ろうかと
迷っていたのですが・・・・

回答量がとても多くなったので、私の質問文に加え、今までの私の回答お礼の文章を全て読んだ上で、的確な回答を頂くのは、今後は難しそうだと判断したため、近日中に締め切ることにします。

本当にありがとうございました。

補足日時:2009/09/08 13:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>って…何か読み物の引用でしょうか?(苦笑)
ってことは、私の文章能力が小説家なみにレベルが高いってことです
よね!!さすが私!!



・・・・・・嫌な気分になりましたよね?今のはわざとオーバーに言ってみました。私はよく「ポジティブで何でも自分のいい方に考える」性格だと言われます。でもそういう性格がいいっていってくれる男もたくさんいますよ。

彼女は、もちろんすばらしいところはたくさんもってると思います。
けど私から見たら、彼女はネガティブとまでは言わないけど、何でもっとポジティブに明るく生きられないんかなあと思ってしまいます。
私も人間だから、落ち込んで影で涙してる時だってたくさんあります。
けど人前では見せません。影で涙してるようなタイプです。

彼女は神経症にかかりやすいらしくて、何年も心療内科とか通って精神安定剤とかずっと飲んでたらしいです。詳しく知らないけど、
鬱とか、パニック発作とか、そんな病名だったと思います。
今は克服してるらしいですけど、まだ薬は飲んでるみたいです。
そういう性格は甘い、と思います。そんな甘さで
世の中生きていけると思いますか。私は中学生の頃から
モデルっていうちょっと特殊な芸能関係の世界にいたからかもしれませんが、世の中厳しいこと辛いこと汚いことばっかりですよ。一生懸命
努力して強く生きなければ、落とされるだけ。芸能界でなくっても、
社会なんてたいていそんなもんでしょ。
彼女は、たしかに年齢のわりには無垢なとこがあって
純粋で心が奇麗で優しい人だとは思いますけどね。
彼が「美しい天使」って彼女のこと言ってるのを見ると正直
イライラしちゃうんですよ。

お礼日時:2009/09/08 09:32

こんばんは(^^)


ストレートで努力を惜しまないところすごくいいなって感じました(^^)

何故彼が彼女を選んだか・・・
貴方様は彼女をこう言ってますよね?>マイペース・いつも自然体で自由に生きてる・クールで男に媚びず、人を変えようともしないし自分を変えようともしない・いつも淡々としてて落ち着いてる・競争意識があまりない・あまり人の評価を気にしてなくて、自分らしく生きようとしてる・人を見下す・見上げるという感じがない・誰に対してもあまり態度が変らない(イイ男に接しても、偉い人に接しても) ・・・これがすべてたど思います(^^)
この貴女様が彼女に感じている違和感?不思議?・・・な女性が彼の好きなタイプだっただけです(^^)それだけのことです。
マイペースがいいんだろうし 自然体がいいんでしょうね(^^)すべて逆にした女性が貴方様。
貴方様を好む男性はいつも激しい感情が保てて、いつもパワフル。高学歴で容姿が完璧でいい女がいいって思ってくれる男性(^^)
きっといるはずです(^^)

彼女と貴方様比べてみるとこんな感じかもしれませんね(^^)
貴方様がすごく素敵なストラップとしたら彼女はいつも大事にもっていたいお守り。
貴方様が高級なケーキなら彼女は高級な京菓子。
貴方様が高級なパンなら彼女は毎日食べたくなるふっくらおいしい真っ白なご飯。
時々居たらいいなって思う存在と毎日傍に居てほしいって存在の差だけだと思います(^^)
男性も女性も価値観が違えば一緒に居られない。

素でいさせてくれる相手が拠り所。男性は特にそういう場所を求めます(^^)
訳の分からない回答でごめんなさい(^^ゞ
自分が目指すものがちゃんとしていて努力できていけばいい人生だと思います。プライドも自分を潰さない程度なら必要ですしね(^^)
押してもだめなら引いてみるのもたまにやってみると何か見えるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ストレートで努力を惜しまないところすごくいいなって感じました
ありがとうございます。けど私のそういう直球な性格が
今回は完全に裏目に出ているようです・・
彼が好きなタイプの女性と真逆な女だったってことですね。

やっぱり、自分に合う男性を探すのが一番いいんでしょうねえ。
自分そのものを受け入れてくれる、価値観のあう男性。
どんな男性だろう・・・

お礼日時:2009/09/08 09:41

はじめまして 思ったことを書かせてもらいますねっ。



>マイペース・いつも自然体で自由に生きてる・クールで男に媚びず、
人を変えようともしないし自分を変えようともしない・いつも淡々としてて落ち着いてる・競争意識があまりない・あまり人の評価を気にしてなくて、自分らしく生きようとしてる・人を見下す・見上げる
という感じがない・誰に対してもあまり態度が変らない(イイ男に接しても、偉い人に接しても)

あなたは、外見しか自信がありません。
彼女は、内面に自信があるんです。だから、自分をしっかり持っているんですねっ。
正直でも、心からの自信で自信家なら叩かれませんよ。
男の人も 女の人も 自分を持っている 人を卑下しない人に心奪われる物だと思います。

あなたも、もう少し自分の心を磨かれて 肩肘はって男に合わせるではなく、自然体の自分、しっかり自分の考えを持った自分になられたら、もっと素敵な人と出会えるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。
>あなたは、外見しか自信がありません。
えっと、正確には、「外面的なもの」に自信があるということです。
容姿とか学歴とか、「外から見てわかりやすいもの」に関してです。

>彼女は、内面に自信がある 自分をしっかりもっている
これも、おそらくそのとおりなんだと思います。上記に挙げた
彼女の言動から、それが伝わってきますから。

ただ、彼女のもっている
内面の自信っていうのは一体どういうものなのか。
彼女はどうやって、そういう自信を培ってこれたのか?
私にはまだそれがよくわからないでいます。

お礼日時:2009/09/07 20:25

No.21で回答した者です。


お礼文ありがとうございます。

質問者さんは、男性心理を知らなすぎです。
「一途で尽くしたがり」なのは結構なことですが、
「もっと愛されたい」という意図からの行為であれば
それは相手のためではなく、自分のため。つまり「エゴ」ですね。
尽くす行為にエゴを感じさせれば、相手は冷めます。
エゴからの尽くす行為を続けると、都合のいい女扱いされる危険性もあります。

質問者さんの努力は、元をたどれば「自分のため」であり、相手にもバレバレだと見受けられます。
そこが質問者さんと彼女の決定的な違いなのではないでしょうか。
「尽くす」のと「無償の愛」は別物です。
おそらく彼女は後者に当てはまるのでしょう。

下記のサイトは非常に参考になりますので、一読をおすすめします。
私も目からウロコでした。

http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/t …
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/t …
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
>質問者さんは、男性心理を知らなすぎです。
はい、本当におっしゃるとおりです・・・非常に痛感しています。

早速サイトを読んでみます。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 19:48

>超高級なものが熱烈にアタックしてくれたら、そっちに絶対なびいてしまうと思ってたんですよね。


だから、なんか彼が変わり者に思えてしまったんです。

前回答者の返事で書いてるとは言え…ご自分を「超高級なもの」という当たり、相当な自信家ですね~。そういう人は男性から見て「Hの対象」になっても「長く付き合う(心の面でも愛し合う)対象」にはなりませんよね。貴女が仮に高級だったとしても性格が“クドイ”ので…。

貴女はモテルと思いますよ^^、「一時の欲望を満たす女」を探してる男からは。貴女ほど欲望(自己顕示欲や性欲、食欲)を満たしてくれて浮気も許してくれる都合の良い女性は中々いないと思います。「一時の欲望を満たす女」としてはある意味最高の彼女かもしれませんね!
でも、「長く付き合う(心の面でも愛し合う)対象」を探している本物の(人間性を大切にする)男性からは残念ながら対象外です。意味がわかりますか??

>彼みたいな超高級チョコレートが、なぜ和菓子を?みたいな。

女性に対しての返事であっても、こういう差別的表現を平気でする女性(他人に尊敬の念を抱けない人)って雰囲気で醸し出しているんですよ。いくらおしとやかに振舞ってもムダです。彼が高級な人間?なら余計に見抜かれるでしょうね…。
貴女は花で言えばバラかもしれません。綺麗ですから飾りたい。でも触れたいとも愛でたいとは思わない…棘があるから。枯れたら終わり。育てたいとまでは思えない。
彼女はスミレかもしれない。貴女から見てパッとしないかもしれないけれど、愛でていたい、大切にしたいんです。花が終われば来年も咲いて欲しいと思ってしまう。

外見は年を経れば衰えます。貴女の考え方だと将来真っ暗ではないですか??
学歴は職業選択の幅や一時の給与に影響するかもしれませんがそれ以外に「意味がない」し、交際にはなおさら意味がありません。成功とも何の関連もないし。大成功してる人って意外に低学歴だとご存じ??
外見も学歴も、自己顕示欲や性欲を満たしたい男性には重要ですが…。

「長く付き合える(心の面でも愛し合える)女性」を探す男性から見ればどちらもサブ的要素です。


>本気で愛される女性になりたいとは願います。けど、モテてもいたい。それは、常に美しくいること、異性にモテることが、自分の自信の一番の核になってるからなんです。

どんな男性から愛されたいですか?今一度ゆっくり考えてはいかがかな?

>常に美しくいること、異性にモテること

こんなのは一時の幻想だよ^^;
確かに年をとって70代でも美しい人はいる。そういう人は人間性が美しいから表情が歪まずに年を経れるの。エステや整形でサッチーが美しくなれるかな??無理だね。性格が歪みまくってるから。
この二つが維持できなくなったら貴女はどうされるのかな??

他人の評価ばかりを気にする人は本当の意味で自信がない人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>相当な自信家ですね~ 
私はよく思うんですけど、自信家の一体何がいけないのでしょうか。
私は正直すぎる性分なんで、露骨に態度にでちゃうんで叩かれやすい
だけで、例の彼女だって露骨には態度にださないけど自信ある人だと思います。

彼女の特徴  (他の回答からも引用)

マイペース・いつも自然体で自由に生きてる・クールで男に媚びず、
人を変えようともしないし自分を変えようともしない・いつも淡々としてて落ち着いてる・競争意識があまりない・あまり人の評価を気にしてなくて、自分らしく生きようとしてる・人を見下す・見上げる
という感じがない・誰に対してもあまり態度が変らない(イイ男に接しても、偉い人に接しても)

私とは全くタイプが違うだろうけど、こういう行動は
自信のある人だからできるのではありませんか?
(その自信の根拠は、私にはわかりませんけれど)

>差別的表現を平気でする
別に差別したつもりはなくて、前の回答者さんのたとえを
引用してお返事しただけだったんですけど・・言い方がちょっと
まずかったですね。(ちなみに前回答者さんはなにも悪くありません!)

お礼日時:2009/09/07 10:56

>どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。



ただ単純に・・・好みの問題なのではないでしょうか?

世界中から最高級の原料を集め、世界一のパティシエが作ったチョコレートがあるとします。
どんなに「これは最高級のチョコレート。すごくおいしいの!!」と頑張ったところで、相手が和菓子好きであったらその人は高級でなくても和菓子を選ぶでしょう。(変な例えでごめんなさい)

私は、質問者さんは綺麗だし、好きな人のために努力されていて本当に素敵な女性なんだと思います。
きっと同性の私から見たら、憧れるような女性なんでしょうね。
でも男性によって異性の好みというものは様々なので、たとえご自分が彼に選ばれなかったとしても決して「負けた」ということにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで私は、普通の男だったら、そこまで好みでなくても、
超高級なものが熱烈にアタックしてくれたら、そっちに
絶対なびいてしまうと思ってたんですよね。
だから、なんか彼が変わり者に思えてしまったんです。
彼みたいな超高級チョコレートが、なぜ和菓子を?みたいな。
まあ、私が彼女の魅力をあまり理解できていないせい
ってこともあるでしょうが・・・

>綺麗だし、好きな人のために努力されていて本当に素敵な女性なんだと思います。
ありがとうございます。みなさんのアドバイスで、
自然体も大切だとわかりましたが、やっぱり
努力も大切だと思ってます。

お礼日時:2009/09/06 21:59
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A