アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレイジーケンバンドの「GT」という曲の「GT」って何のことを言っているのでしょうか?歌詞だと車の種類のように取れますが、車にも詳しくないので。。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレイジーケンバンドの曲名にもなっているベレット1600GTですが、国産車で初めてGTの名を冠した車だそうです。



なお友人が昔ベレットに乗っていましたが、有鉛ガソリンじゃないと走れないので(現在一般に無鉛ガソリンしか売ってません)、一々添加剤を入れないとダメだとぼやいていました。頻繁に故障するわ、夏は天然クーラーだわで、大変だよと。その割には嬉しそうに話してましたけどね(笑)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7955/ward.htm
    • good
    • 2

#1の方のおっしゃる通り、グランツーリスモ(Gran Turismo)の略です。



「スポーツカーの高速性と乗用車の居住性をあわせもつ車」というのが本来の意味です。
単に「スポーツカー」のことを「GT」と呼ぶ場合もあるようです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KouichiMorino/dic/dicm …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/20 21:02

グランツーリズモの略のGT


GTスポーツカーのGT
シングルまっぴらロックのクレイジーケンバンドインフォメーションで剣さんが言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クレイジーケンバンド最近のマイブームです。
格好いいですよね!

お礼日時:2003/04/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!