プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB2.0の外付けリムーバルケース(http://www.ratocsystems.com/のRS-U2EC5X)を購入したんですが・・・
これにATAPI製品を二つつける裏技みたいなのありませんか?
単純にマスター・スレーブじゃだめだったので何かあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと自信ないですが


「切り替えSW」をIDEインターフェース側に使えば可能かも。
例(これは3つですが)
http://www.3rrr.co.jp/front/index.html

しかし、複数ドライブを接続してもドライブケースには入らないんだから意味が無いのでは?

それだったら最初からIDE-USB変換キットだけ買った方が良かったのでは?
例「USB2.0⇔IDEアダプタ型番:UD200」電源アダプタつき
http://www.pantrade.co.jp/

あとは、もうひとつケース買って、USBのラインを切り替える。

どっちにしろ、同時にふたつ使うのは難しいかも。
というか、帯域を共有するので速度が落ちると思うし、USB内で信号がうまく伝達できるか疑問
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!