アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
名古屋市東区への転勤が決まり、引越しがおよそ2週間後に迫っていますので少々焦って準備をする必要があります。

近県に住んでいますが小さな子供がいることもあり、なかなか現地周辺を見る時間が取れないので色々教えてください。

今日辞令が出たのでまだ何もしていない状態ですが、勤務地が東区になるようです。
東区は住むのには良い街でしょうか?
東区であればどの辺りに部屋を借りるのがおすすめでしょうか?同じ区内であれば車通勤はあまり遠くなく可能でしょうか?
車が2台あります。
子供を遊ばせることのできるあまり小さくない公園などがある場所はあるのでしょうか?
(歩いて行けない距離でも車でちょっとでしたら車で行くことも可能です)

一度だけ部屋を見に行く必要がありそうです。
子供と2人で行くことになりそうですが泊まるのにおすすめのビジネスホテルなどありますでしょうか?
土地勘がないので、どこをとってよいのかさっぱり分からない状態です。

遊びに行ったことはありますが、全く知らない土地なので少々不安ではあります。
周辺でおすすめスポットあれば教えてください。
その他、こんなものがある、こんなこともあるよといった情報があれば教えていださければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

東区のどこかによって大分違うのですよ。

東区には住むところは沢山あります、南の方角は部屋、駐車場の賃貸料は高いです。
中心部に徳川園があります。有料ですが、子供さんと遊ぶなら中に入らないでも遊べるでしょう。
その北側1Kmくらいのところに大曽根駅があります。
JR中央線、地下鉄、名鉄瀬戸線があり外に出るには多少便利です。
その1Km先には矢田川があります、河川敷が公園になっています。
街に近いところが好きなら、家賃は高いですが南方面、住宅街なら北方面でしょう。
車で行く公園なら広い小幡公園が、有料なら東山公園があります。
宿泊施設なら大曽根駅周辺、栄周辺、がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

東区に恐らく車で通勤となるかと思うのですが、北区辺りに住んでもかなり近いのでしょうか?
駐車場は高いですね。びっくりしました。
近場ではあると思うのですが、またいつ転勤になるのか分からないというのがあるので、自動車を1台手放すのも不安が残るのでしばらく2台のままでいようと思っています。

東区に通勤するのに車で約20分以内位の場所となるとどの辺りに家を借りるのが良いでしょうか?
好みはあるかと思いますが、遠すぎない場所でせわしすぎない場所がないかなぁと考えております。
一応目星を付け、子供と二人で名古屋まで見に行こうと思います。

よろしくお願いいたします。