アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
この前国語の授業で森鴎外の「高瀬舟」を
先生が読むのを聞いていた時のことです。

喜助と弟のやりとりの場面から急に気分が悪くなり、
終わりのベルが鳴っても「あとちょっとだから」と
先生は読み続けたので我慢していました。
やっと読み終わり最後の礼の直後、
めまいがして倒れてしまいました。
保健室の先生いわく貧血と過呼吸だったらしいんですが、
今日国語の先生に体調を聞かれたので事情を話すと、
「ああやっぱり。感受性の強い子がたまに
あんな場面で気分悪くなっちゃうのよね」と言っていました。

気分の悪くなった原因はやはり
喜助の弟が自殺するあの表現がかなり
グロい場面だったんでしょうか?
ちなみに私はグロいのとか血とか苦手です…

A 回答 (1件)

先生が「ああやっぱり。

感受性の強い子がたまに
あんな場面で気分悪くなっちゃうのよね」と言っていたのならばそうなんでしょう。^^;

たまにはそんなこともあるわと、あまり気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません;
無事高瀬舟の授業が終わりました。
先生も気を遣ったのか
怖いシーンは飛ばして下さいました。
今度の中間考査で高瀬舟が出るので
それまで頑張りたいと思います。
的確な回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!