プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハッピーエンド?切ない系の感じの恋愛小説探してます

A 回答 (5件)

すいません^^;


URLまちがえました^^;
正確にはこちらです

参考URL:http://ncode.syosetu.com/n0183g/
    • good
    • 0

ネット小説でもいいのならいいのがあります^^



外伝ですが、小説を読もうというサイトで、
神夜の巫女外伝・追憶の朱い月
という小説があります。
恋愛もちょくちょく入ってて、戦闘シーンなどもかなり上手なのでかなりおすすめです^^

参考URL:http://ncode.syosetu.com/n9555g/
    • good
    • 0

ドストエフスキーとしてはとても読みやすいです。


『白夜』 
角川文庫から出ています。

なんかでも「白夜 ドストエフスキー」でぐぐったら、
散々な言われようの主人公です(笑)
ドン引きだとか、ロシア版電車男とか、キモチワルイとか。
まあ分からないでもないけど~。笑えますけれど。。。

真面目な感想はこちらをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E5%A4%9C-%E8%A …


村上春樹の『ノルウェイの森』とか『国境の南、太陽の西』も悲恋でしょうか。
(私はハルキならそっち系統でない『羊』『世界の終り』方面が好きですが)
    • good
    • 2

『Calling you』(著:乙一)


「失はれる物語」という本の中に短編として収録されています。恋愛の行方は切ないですが、それでもほんのりとした希望もうかがえるラストでした。
 映画化・漫画化もされています。(ストーリーとしては漫画が一番完成されている気がします、微妙に設定が違うので。)

『銀色の恋人』(著:タニス・リー)
アンドロイドの青年と、裕福な少女のラブロマンス。甘い雰囲気から一転、切ない結末を迎えます。でも最後は感動ですよ。
    • good
    • 0

厳密には小説ではなく舞台台本ですが、「ロミオとジュリエット」を。


悲劇は切ないのとは別かもしれませんが。

サナトリウム文学ですが、大崎善生の「パイロットフィッシュ」はなかなか良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!