プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビの拭き残しで 困っています。

液晶テレビは、42型で、つや消しタイプです。
elecomのウエット式のクリーナを購入し、拭き始めました。
汚れは簡単に取れたのですが、拭き残しの白い筋が残り、
拭けば拭くほど、白い筋の範囲が広がってしまいました。

今では 拭かなかったほうが良かったかな?との 思いです。

白い筋が残らず、きれいに吹き上げる方法を教えてください

A 回答 (3件)

ウエットタイプのクリーナーで拭いた後、乾いてからドライタイプのクリーナーで仕上げればきれいになると思います。

家電売り場よりもPC売り場にこの手の商品はたくさんあります。エレコム製であれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

elecomのウエット式のクリーナで拭き残りがあるとのことですが、どのようなクリーナーでしょうか。


以下のようなタイプですと、商品説明にも改訂ありますが、表面処理のコーティングを傷つける場合があります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4953103 …

以下のようなタイプですと問題ないと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4953103 …

この回答への補足

elecomのウエット式のクリーナは、下記の商品です。

エレコム 薄型テレビ用ウェットティッシュ Lサイズ
20枚入り AVD-TVWC20L

商品説明には 「拭き跡が残りにくく、、、、」っと
ありますが、どうしても 拭き跡が残ります。

拭き方に問題があるかと思いますが、なにぶん 拭き方の説明がなく、
お分かりであれば HELPお願いします

補足日時:2009/09/07 21:45
    • good
    • 0

私は市販のクリーナーなどは使用してませんが、綺麗に成ります。


1.柔らかい布(ガーゼや100円ショップで買ったケバケバの付いた布)を水で洗い、水滴が落ちない様に硬く絞ります。
  この布で画面の角まで軽く拭き上げます。
  (勿論、拭くときは電源を切ってから行って下さい)
2.拭いた後、水分が乾かないうちに、メガネ拭き用のマイクロクロス(ハンカチ大のタオル地の様なもの)で軽く全面を拭き取ります。
  決して、ゴシゴシと強く拭いてはいけません。

ご参考まで・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!