プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今持っているキャリーケースの音がうるさくて辟易しています。
始めは気のせいかと思っていたんですが、明らかに空港などで他の方の持っているキャリーケースの音と比べても大きいです。
原因は車輪にあると思うのですが、もったいないのと置き場所がないということもあり、新しいキャリーケースを買う気にはなれません。
まだ朝早いときに旅行に出発することもあるので、ご近所の方の迷惑も考えなければなりません。
なにか車輪に細工を施し、もう少し音を小さくすることはできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

とりあえず、こういうのを吹き付けてみるとか。


http://www.kure.com/line_up/556/index.html

CRC-556は使い道も多いので、常備していて損は無いですから
試してみてもいいかもです。それでだめならキャスター交換
ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
無事、解決しました。

お礼日時:2010/09/25 22:46

http://item.rakuten.co.jp/ace-store/11354/
「静音タイプのキャスターで騒音が抑えられ、ガラガラとご近所迷惑になりません」
と、上のサイトにありますが、キャスターを交換しない限り無理だと思います。
購入店DIY店で購入し付け替えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
無事、解決しました。

お礼日時:2010/09/25 22:46

あの車輪は「キャスター」って言うんですが、もしはめかえることが出来るならばはめ替えてもらえばいいと思います。


バッグ屋さんに頼めば可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
無事、解決しました。

お礼日時:2010/09/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!