プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段家で使っているノートPCとは別に、外出時(例えば旅行の交通機関の中とか)に使うサブの小さいPCを買おうと思っています。
ワードとネットを使いたいと思っているのですが、ネットってほとんどが月額ですよね。
たまにしか使わない予定なのに毎月払うのもなぁ…と今悩んでいます。
たまにしか使わない人用のプランって何かないのでしょうか?
理想的なのは月額ではなく日額のような感じです。
ないですかね。。。

また、買ったPCにはワードって入っているものですか?
自分のPCは全部親が設定をしてくれたので分からず…
教えて下さい。

A 回答 (3件)

>理想的なのは月額ではなく日額のような感じです。


ご希望の用途としてはEMチャージが該当します
http://emobile.jp/service/emcharge.html
端末代とか考えると必ずしもいいかどうかは微妙だと思います

他は月額で使わないときはプロバイダ料金のみって形でしょうか
WillcomCore3Gなどが該当します
http://www.willcom-inc.com/core/core_3g/index_02 …

>買ったPCにはワードって入っているものですか?
必ず入っているというものではありません
入っているPCもあれば入っていないPCもあります
(入っているといってもオプションで入れないことも出来るはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EMチャージにすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:27

ホットスポットは、日額500円という1日使いたい放題コースもあります。


でも月額が1600円なので、すごく割高ですね。

ワードが使えるかどうかは、PCごとに違うので何とも言えません。
ほぼ互換性があるフリーのソフトもあるので、とりあえずそれで作成して
家でワードで開いてセーブすればワード書類になります。

参考URL:http://www.hotspot.ne.jp/service/ryokin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:27

「定額制」ではなく「従量制」のプランにすれば、使った分だけの課金になります。


しかし、利用内容によっては定額制よりも高額になりますが。

>また、買ったPCにはワードって入っているものですか?
プリインストール版を購入すれば入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!