アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン麻雀で、山の積みが自然にバラバラのおススメのサイトってありますか?

天鳳をやってたのですが、積み込みがコンピュータがあらかじめ作ってるらしく不自然でどうしようもないので良いところを探しています。

オンラインで対人の所が良いのですが。
教えてください。

(東風荘とかはどんな感じでしょうか。)

A 回答 (1件)

東風荘は比較的ルールが馴染みやすく、一番人気のあるネット麻雀ですね。

雀龍門はグラフィックが綺麗ですが二家和などの特殊なルールが公式戦に多く、レートや馬はもちろん赤枚数やアリかナシかも設定できず、公式戦という決められたルールの中でしかプレイできませんので、少々負けが込むとやっていられなくなります。

所詮プログラムですから多少の偏りは仕方ありません。
例えば、上記の雀龍門はドラがヤオ九牌の確立や一定の自摸順でヤオ九牌を引く確率、隣がヤオ九牌を引いたら自分もヤオ九牌を引く確立が非常に高いです。
むしろ雀龍門では中張牌のドラは希少です。
そうやって割り切るしかありませんね。

あと、ネット麻雀で磨ける技術はせいぜい「待ち牌覚え」「待ち牌読み」「点数計算」「牌効率」です。
相手の手牌を読みきってもネット麻雀では自分の欲しい牌を引くことはできません。
四暗刻聴牌で待ち牌が全部山に残っているとしても、実戦なら引く事ができますがネット麻雀では引く事はできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、やはりCOMの麻雀はプログラムから切っては切れないものなのですね。
あと、色々勉強になる情報ありがとうございました!
最後の段落の文章はとても勉強になりました!
ありがとうございました!!<m(__)m>