プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしても、C:\Program files\Common filesに 「xxxShared」というフォルダが残っています。「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールする際に共有ファイルを残すようにしたからだと思いますが、共有しているファイルがないと思われる場合、手動でフォルダごと削除してもいいのでしょうか?体験版でインストールしたものがいくつかあり、ほとんど使わなかったものです。
ハードディスクに余裕がないので、不要なものはなるべく削除したいのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>共有しているファイルがないと思われる場合、手動でフォルダごと削除してもいいのでしょうか?

本当に共有していないことが実証されれば、削除しても構わないでしょう。けど、それを実証するのは大変な労力を必要とするでしょうし、やめておいた方がいいと思います。

HDDに余裕がなく、不要なものはなるべく削除したいと思われるのは分かりますが、たかが知れていると思います。それよりもむしろ、必要なデーターをCD、MO、DVDなどに退避させ、

1 インターネット一時ファイル

2 一時ファイル

3 WINDOWSファイル

4 フォント

5 復元ファイル

6 壁紙

などを削除した方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0