プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オルビスのHPをここで教えてもらって見ていると安価だし、試してみたくなりました。
まずはプチチャウダーとプチミールを購入してみたいと思いました。
本当はプチシェイクも欲しいのですが5月にちょっと安くなるようで今は我慢します。

オルビスのプチシリーズを試してみた方、試している方、ご経験の感想を教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

オルビスの商品についてですが、愛妻がここ10年ほどオルビスを愛用しています。定期的に届く「La」も愛読しているようです。プチシリーズも好評ですよ。もちろん、私は男性ですから化粧品のことは詳しくありませんし、化粧品の好みは人によって異なりますので。私の親戚でDHCに勤めている者がおり、時々試供品などを送ってくれるのですが、妻は使い慣れているせいかオルビスのほうがいいみたいです。
 ご指摘のように5%オフの時に購入されるといいですね。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

APPLE35261さん、アドバイスありがとうございます!
『愛妻』なんて、いいなぁ~(^O^)
10年間もオルビス!
お化粧ですか?それともプチシリーズも???
わざわざアドバイスして頂いてどうもありがとうございました!

オルビスの化粧品もダイエットフードも活用しているものです。

先に結果をいいますと、なかなか便利だし、ダイエットの効果も上がっています。
以下は、実際に買ってみて思ったことです。

●プチシリーズなので、写真を見て思っていたよりも「プチ」でした。
シェイクにしても、100mlの牛乳で100mlの液を割るので、ちょっと少ないかな~という感じ。ちゃんとグラム数とか書いてあるんですけどね。

さらに水を100ml入れて量を増やしてみたりして・・。
私はダイエット慣れしているので、空腹を結構我慢できる方。シェイク一杯で、そこそこお腹はふくれますが、そこまで腹持ちはよくないので、もう少し何か食べた方がラクかも。それこそプチミールとか。
それでも、1日1回が限度かな~・・・というか、1日1回以上は置き換えない方がいいですね。

●置き換えダイエットなので、カロリー計算がものすごく楽なのがいいですね。
シェイクとプチミールを両方食べても400kcalないくらいですから、お昼や夜なら断然ききますよね。
でも、置き換えなかった他の食事できちんと色々なものを少しずつ、まんべんなくとるようにしたほうがいいですよ。その方が、置き換え食品ではまかなえない栄養素もとれますし、ダイエットもスムーズにいくと思います。

●シェイクは、固まり方としてはフルーチェに近いです。
●プチミールは、私は買いませんでした。固形の置き換え食品はドラッグストアで買っている普通の機能性ビスケット(カロリーメイトとか、バランスメイトとか、とにかく色々ある!)を使っているから。
●チャウダーも試したかったんですが、今はヌードルの方を使ってます。さすがに固形物の麺が入っているので、シェイクよりはお腹が持ちます。味が濃いので、お湯を多く入れて量を増やせるのもいい。

●1日一回だけ、それも毎日とは限りません。食べ過ぎた次の日、夜に人と一緒に外食する予定がある日の昼食に・・・という感じで使っています。
完全に置き換えずに、食事の前にこういうものを少しとって、食欲を抑えてから、普通の食事を半分だけとる場合も。
そんな感じで、わりと体重の調整がうまくいってます。
    • 0
この回答へのお礼

infiniさん、ご経験談とアドバイス、ありがとうございます!
(^O^)~すっごく参考にさせて頂きました。
特にプチミールについて。なるほどって・・・
私はチャウダーとシリアルの購入を考えてます・・・
シリアルはどうでしょうか?
また、どのくらい続けられてますか?
よかったらまた回答頂けると嬉しいです。

数年前にプチミールでダイエットしました。

ヌードルとワンタンも試しました。味は結構おいしかったです。ただ、完全に1食置き換えるのでは、やはり空腹感に悩まされましたし、置き換えを止めたとたんに完全にリバウンドしてしまいました。

#2の方のこのやり方に賛成です!
>完全に置き換えずに、食事の前にこういうものを少しとって、食欲を抑えてから、普通の食事を半分だけとる場合も。そんな感じで、わりと体重の調整がうまくいってます。
    • 0
この回答へのお礼

ma-bo1815さん、ご経験談をありがとうございます!
普段の補助的に取り入れていくのがいいようですね。
とても参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

う~ん、実はシリアルも買おうかなと思いつつも予算の関係上あとまわしにしています。

お役に立てなくて・・・。
あれも、似たような市販のバランスアップという食物繊維入りのものを使っているので。そちらの商品でいえば、食物繊維入りなので、たっぷりのお水を飲みながら食べると腹持ちがいい、お通じがよくなったような気がする・・というところ。

入っている量から考えても、オルビスのものは結構安い方だと思うから、買いだめしておきたいタイプの人にはいいかも。減量中に「あ、今日は代用食が切れてるから置き換えできない~。ハンバーガーを食べちゃおう」と、自分に言い訳しないためにも(笑)

オルビスは、1回目の注文時には、注文したもののサンプルがついてきます。2回目からは、注文した商品の個数だけ、自分の好きな商品のサンプルをもらうことができます。
最初はシェイクだけ買っておいて、次の注文で、チャウダーを買うっていうときに、シリアルのサンプルをもらったり・・・とするといいかも。
私なんかは化粧品などを10点くらい購入したので、その時にたんまりダイエット系食品のサンプルをもらってしまいました。これだけあれば、一週間は使える! すごい!
    • 0
この回答へのお礼

infiniさん、回答していただきありがとうございます!
サンプルがついてくるのってポイント高いです。
やっぱりどんなものかすごく気になるし。
少しづつ注文してサンプルを試してみるのがいいんですね。いいこと聞きました♪
どうもありがとうございました!