アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はとても歳の差カップルが好きなのですが、
 なかなかそういう本に巡り合うことができません。
 三浦しをんさんの「格闘する物に○」の
 おじいちゃんと大学生カップルとか、
 川原泉さんの「あの子の背中に羽がある」の
 男子高校生と小六の女の子カップルとか、
 そういう「……カップル?」と言いたくなるような
 ほのぼのした優しい関係の本を探しています。
 漫画でもかまいませんが、本のほうがありがたいです。
 そして年齢差はなるべくあったほうが嬉しいです。
 別に恋愛それ自体がテーマじゃなくても、
 おまけ程度に出てくるだけでも気にしません。
 もしあるのでしたら同性でも読みたいです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考までに、「年の離れた男性と少女の恋愛」という質問が以前ありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071353.html

ちょっとジャンルが違うのですが、「忍剣花百姫伝」(越水利江子・ポプラ社Dreamスマッシュ!)の片思いが私はとても好きです。戦国っぽい時代の忍者の一族の末裔である花百姫が、育ての親とも言える霧矢に憧れているところがたまらなく好きです(たぶん20歳は離れていると思う)。児童向けでその上時代ものですが、大人が読んでも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 提示してくださった質問を見てみましたが、
 ちょっと求める方向性が違うかもしれません。
 精神的に未成熟(あるいは未成熟であると思われている)年頃の子と、
 わりと落ち着いた性格の穏やかな大人がふわふわ会話しているところを観たかったので……。
 忍剣花百姫伝は機会があったら読んでみようと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 13:50

こんにちは。


年の差カップルのほのぼのした小説、ということで真っ先に浮かんだのが、
川上弘美さん著「センセイの鞄」です。
37歳の女性と30歳以上歳上の元センセイの恋愛模様を描いている長編小説です。
年齢差からくる二人のちょっとした戸惑いや切なさ、つかず離れずな関係が見ていてもどかしくもあり、微笑ましくもあり……。
恋愛小説でありながらゆったりとした空気が流れており、秋の夜長にお勧めです。ちなみに、出てくる食べ物もすごく美味しそうですよ。

文庫も出ていますので、宜しければ読んでみてください。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/book/129235/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 食べ物がおいしそうとは素敵ですね。
 文庫が出ているのはありがたいです。
 ただ、残念ながら私は師弟関係にはあまり萌えないのです。
 でも三十歳以上の年齢差は気になるので、見かけたら読んでみようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!