プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ではなくて、少し前に流れていた曲なのですが、歌詞は ♪アヴェマリア・・・と流れていたのですが、あれは何の曲だったのでしょう?とても気になっています。
もうひとつ・・・かなり古い話になってしまうのですが、チャルメラみそラーメンが新発売されたときのCMで使われていた曲はなんだったかわかるかた、いらっしゃらないでしょうか。
どうか、教えてくださいませ。お願いします。

A 回答 (2件)

万有製薬HPでは カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと出ていますが。


それとはちがいますか?

http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/ …

みそラーメンはわかりません。
他に手がかりはありませんか?

参考URL:http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
萬有製薬さんのHPを教えていただいたので確認させていただきましたら、カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと書かれていました。
また、友人が、萬有製薬さんに直接問い合わせてくれましたところ、経営企画室のかたから、カッチーニのアヴェマリアを編曲したもので、CD発売はされていないというお返事をいただいたそうです。
CD発売されていないのは残念なのですが、これで1つ、胸のもやもやが取れました。
本当にありがとうございました。
みそラーメンのほうは、他に手がかりがないので、自力で調べてみます。

お礼日時:2003/04/21 14:22

♪アヴェマリア・・・だったら


グノー作曲のアヴェ・マリアだと思います。


チャルメラみそ味の発売が1984年、この曲も1984年です。
蒼い風 岩崎元是with喜多郎
http://nenosuke.fc2web.com/windydisco.htm

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
残念ながら、教えていただいたグノーのアヴェマリアではないようなのです。最新のCMは、カッチーニのアヴェマリアであることはわかっています。その1つ前のアヴェマリアなんですよねぇ・・・。
アヴェマリアって、どうしてこんなにたくさんあるんでしょう・・・。探し出すのが大変そうです。
蒼い風というのは、調べてみたのですが、音楽が聴けないので確認できなかったのですが・・・チャルメラみそラーメンのCM曲は、もう30年位前に、すでに私が聴いていた曲なのです。昔、ムード音楽とか映画音楽とか流行った頃に、一緒に聴いたのではないかと思うのですが・・・。
もし、また、何か思い当たるようなことがありましたら、お願いいたします。
ありがとうございました。

補足日時:2003/04/21 08:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!