アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使用する鞄を購入しようとしていますが、黒色の靴と茶色の靴と両方に合わせられる鞄を探しています。

当初はシルバー色のアルミアタッシュケースが黒靴・茶靴ともに合わせやすそうだったので有力候補でしたが、あれこれ物色しているうちに、ダークグリーン・深緑のカバンが気になっています。
例えばhttp://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/img …
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/img …
のような色合いです。

ダークグリーン・深緑のカバンは、
1.黒色の靴と茶色の靴と両方に合うのでしょうか?
2.ライトグレーやダークグレーやネイビーのスーツどれにも合うのでしょうか?

皆様のご意見を参考にさせてください。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1.黒ならまず合う、茶色ならまぁ合わなくもない(コーディネイトによる)・・・というところでしょうか。

でもスーツの色にもよりますし、やはりケースバイケースですね。

2.靴によると思います。『ダークグレー(スーツ)+ダークブラウン(靴)』『ネイビー+黒』とかならそこそこ合わなくもなさそうですが、『ライトグレー+茶』『ネイビー+茶』・・等になると確信が持てないです。


でもやはり、黒でも紺でも茶でも合ってしまうのは、シルバー色やメタリック素材になるでしょう。アルミ製アタッシュケースはその典型ですね。ただものによっては重かったり収納力に欠けたりするのが難点かと思いますが・・。
コーディネイトに自信が無かったり、服によってバッグを替えるのが面倒なら、色ものバッグは避けた方が無難かもしれません。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
靴は黒色が主ですが、たまには濃い茶色も履くため悩んでいます。仰るとおりアルミ製アタッシュが無難かなと思いつつも、他の色・素材に未練がある状態です。
靴やスーツだけでなくVゾーンといった全体を考えると、ますますダークグリーンや色物バッグは手に負えない感じがしてきました。

補足日時:2009/09/11 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!